2018/10/13 Sat 00:54
国際観艦式で韓国が抗日旗を掲揚★矛盾する対応に日本政府は在韓、在日両大使館を通じて韓国側に抗議する!…の巻





話題:隣国・韓国







政府は12日、日本が自衛艦派遣を見送った韓国での国際観艦式で、韓国艦艇に「抗日」を象徴する旗が掲揚されたことについて、外交ルートを通じ韓国側に抗議した。

韓国は参加各国に自国と韓国の国旗のみを艦艇に掲げるよう要請したが自ら矛盾する対応をとり、政府は在韓、在日両大使館を通じ「残念だ」と申し入れた。

韓国は11日に南部済州島(チェジュド)で開かれた観艦式で、文在寅(ムンジェイン)大統領が乗艦する駆逐艦の左舷のメーンマストに、抗日の象徴として英雄視される李氏朝鮮の李舜臣(イスンシン)将軍の旗を掲揚した。

一方、参加国には自国と韓国の国旗のみを掲揚するよう通知。

日本は「自衛艦旗の掲揚は義務だ」と主張し、観艦式への参加を見送った。

海上自衛隊などによると、観艦式に参加した全ての各国海軍が韓国の通知を守らず、軍艦旗を掲揚して海上パレードに臨んだ。←これ!v( ̄Д ̄)vブヒブヒ

(産経新聞発)








岩屋防衛相「コメントしない」★旭日旗不掲揚要求で日本不参加の韓国観艦式で抗日の象徴「将軍旗」掲揚に「お察しいただければ」…の巻







岩屋毅(たけし)防衛相は12日午前の記者会見で、日本が自衛艦の派遣を見送った韓国主催の国際観艦式に、オーストラリアやタイなど数カ国が自国の軍艦旗を掲げて参加したことについて「他国軍の運用についてコメントするのは適切ではない」と言及を避けた。

その上で「(日本が)参加できなかったのは残念だ。未来志向で韓国との関係進展に努める」と述べた。

韓国は参加国に対し、自国と韓国の国旗のみを艦艇に掲げるよう異例の通知を出したが、日本は「自衛艦旗の掲揚は国内法や国際法で定められている」と拒否し、自衛艦の派遣を見送った。

一方、韓国は観艦式で文在寅(ムン・ジェイン)大統領が演説をした駆逐艦に「抗日」の象徴として英雄視される李氏朝鮮の李舜臣(イ・スンシン)将軍の旗を掲揚した。

国旗以外の掲揚自粛を求めた対応と矛盾しているが、岩屋氏は記者会見で「答えにくい。お察しいただければ」と述べるにとどめた。

(産経新聞発)













こんなくだらないことする国、初めて見た!

ばっかじゃなかろーか!(# ゜Д゜)

こんなことして、韓国は世界の笑い物になっているのでは?

ワケわからんことを堂々とやる基地害の国、韓国!

世界で一番の愚か者である!

しかも、自覚なし!

ああ、韓国人に生まれなくてよかった!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-