2018/10/5 Fri 02:02
韓国が国際観艦式をめぐって日本側に旭日旗を掲げないよう求めている問題★「旭日旗はわれわれの誇り、絶対に降ろさない」と河野克俊統合幕僚長が強調する!…の巻





話題:隣国・韓国







韓国が済州島で開催する国際観艦式をめぐり、参加する日本側に自衛艦旗である旭日旗を掲げないよう求めていることについて、自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長は4日の記者会見で、「自衛艦旗はわれわれの誇りであり、降ろしていくことは絶対ない」と述べた。

河野統幕長は「自衛艦旗は法律で掲揚することになっている」と説明した。

国際観艦式は10日からで、海上自衛隊は護衛艦を参加させる予定。 

(時事通信社発)








韓国与党「旭日旗を誇る日本、永遠の二等国」…の巻







朴ギョン美(パク・ギョンミ)共に民主党議員 済州(チェジュ)で開催される国際観艦式で日本海上自衛隊が自衛艦旗(旭日旗)を掲揚する立場を表したことに対し、韓国与党が批判した。

共に民主党の朴ギョン美(パク・ギョンミ)院内報道官は30日午前、書面ブリーフィングで「非常識をもちろん、一抹の良心さえも見られない日本の傍若無人にあきれる」とし「戦犯国として世界の平和を一瞬にして壊し、数えきれないほど殺傷行為を犯した日本が旭日旗を誇っているのは、日本が永遠に二等国家にとどまるしかない理由でないかと思う」と指摘した。

続いて「日帝治下で強制徴用、日本軍慰安婦として連行されて生涯を苦痛の中で暮らしている生存被害者がまだいる中、過去侵略に対して謝罪と反省をする兆しもない日本が、帝国主義の象徴である旭日旗を付けて我々の領海に入ってくるというのは厚かましい」とし「経済規模に見合った強大国の姿を見せるのか、もう一度戦争犯罪を起こそうとする潜在的加害国の悪いクセを見せるのか、全世界が注目することになるだろう」と日本に圧力を加えた。

韓国海軍は観艦式参加国に協力公文書を送り、韓国の国旗と自国の国旗を掲揚するよう要請した。

これは旭日旗掲揚に対する韓国国内の世論悪化を考慮した措置と解釈される。

しかし日本政府はこれを「非常識な要求」「礼儀を欠く」として反発している。

(中央日報発)














永遠の二等国?

どこが?

嘘つき、約束破り大国のくせに!(ノ`△´)ノ

旭日旗について韓国がイチャモンをつけ始めたのは、2011年1月25日にカタールで行われたアジア杯の準決勝の日韓戦からだ。

この日韓戦の前半22分、PKを決めた奇誠庸(キ・ソンヨン)がカメラの前に走って行き、日本人を人種差別するために左手で顔をかくしぐさの「猿セレモニー」をして国際問題となった際に、苦し紛れに「観客席にあった旭日旗を見た時は涙が出る思いだった」と嘘を述べたのだ。

こいつは非難の声が高まると、有りもしない「旭日旗」を見たからだと嘘を吐いた。

念のために事実関係を明確にしておくと、2011年1月25日のカタールアジア杯準決勝の日韓戦で、日本人サポーターが旭日旗を掲げた事実はなく、観客席には旭日旗は1本もなかった。

以前からオリンピックやサッカーや野球の試合でも、日本の応援団は旭日旗を使用してきたが、何の問題もなかった。

これ以降だ。

韓国が狂ったように旭日旗を叩きはじめたのは。

日本人に対するヘイトスピーチをやっておきながら、ありもしない旭日旗のせいにした卑怯、卑劣な韓国人!

まともじゃねーぇ!(# ゜Д゜)

日本はこの理不尽たる狂国に対し徹底抗戦せよ!

因縁難癖差別ごまかし謝罪なしの韓国には、遠慮なく戦うべし!

無礼千万な永遠の二等国とはおまえのことだ、韓国よ!( ̄□ ̄;)!!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-