2018/9/29 Sat 02:03
防衛省・自衛隊は韓国側が求める旭日旗の掲揚自粛を断固拒否する!★軍艦旗に当たる自衛艦旗の掲揚は軍艦と民間船を区別するための国際ルールであり、韓国側の要請は「非常識かつ礼儀を欠く行為」…の巻




話題:隣国・韓国







防衛省・自衛隊は、韓国側が求める自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛を断固拒否する構えだ。

軍艦旗に当たる自衛艦旗の掲揚は、軍艦と民間船を区別するために課せられた国際ルールで、韓国側の要請は「非常識」(海上自衛隊幹部)と指摘せざるを得ないからだ。

小野寺五典(いつのり)防衛相は28日の記者会見で「自衛艦旗の掲揚は自衛隊法などの国内法令で義務づけられている。国連海洋法条約上も、国の軍隊に所属する船舶の国籍を示す『外部標識』に該当する」と強調し、国際観艦式に派遣する海自護衛艦に、従来通り旭日旗を掲げる方針を示した。

海自幹部も「国籍を示す自衛艦旗は国の主権の象徴でもある。『降ろせ』というのは非常識かつ礼儀を欠く行為で受け入れられない」と韓国側への不信感を隠さない。

旭日旗は日本海軍の軍艦旗として使用され、海自の自衛艦旗にも採用された。

先の大戦で日本と激戦を交えた米国を含め、現在では国際社会に広く浸透している。

しかし、韓国内の反発は根強い。

平成28年に行われた日米韓など各国海軍による共同訓練の際には、韓国世論が海自の旭日旗を問題視。

各国艦船の韓国・済州島入港が中止された。

海自幹部は「困難な政治問題があっても軍事交流には持ち込まないのが国際的な共通認識だが、韓国では反日世論が優先される傾向が強い。北朝鮮問題で日米韓の連携が重要になるが、こんなことが繰り返されれば信頼関係は築けない」と語る。

(産経新聞発)














旭日旗に難癖をつけるバカ国の要求なんか、シカトでよし!(ノ`△´)ノ

非常識かつ礼儀を欠くことばかり言いやがって!

くだらねえぞ、反日教を拗らせた愚か者よ!

北朝鮮と戦争になっても、助けてやらんもんね。

南朝鮮からの難民も受入れお断り!

半島の中だけでやってろ、おぞましいやつらよ!v( ̄Д ̄)vブヒブヒ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-