2018/9/7 Fri 02:07
NY到着から一カ月、小室圭さんの名前が米フォーダム大学の新入生名簿から消えた!★大学入学書類や在留届をめぐり総領事館と軋轢★ポリスボックスはそのまま、小室さん母は「所在不明」★「陛下のご意見をお聞きしなければ」秋篠宮家の焦り…の巻




話題:一般ニュース







米フォーダム大学で新生活を送る小室さん。

だが周囲では、新入生名簿や総領事館とのやり取り、母の所在を巡って不可解な動きが起きていた。

一方、活発な言動が見え隠れする秋篠宮さま。

結婚問題を巡り、「どういうタイミングが良いか」と漏らされているという。
 


■小室さんの名前が新入生名簿から消えた

フォーダム大のHPには新入生向け資料のところをクリックすると新入生名簿が載っているそうだが、小室さんの名前はない。

問い合わせて理由を聞くも回答はなく、代わりに名簿そのものが削除され『Sorry』の文字が。

胡散臭い外務省関係者の話。

フォーダム大のHPに小室さんが眞子さまのフィアンセと紹介されたことに総領事館が理由を調べるべく奨学金取得のために提出している書類の照会をお願いしたが、大学側は応じなかった。

さらに、海外に3ヶ月以上滞在する場合、大使館または総領事館に提出することが義務付けられている『在留届』。

小室さんの提出書類には中途半端で、総領事館は小室さんの正確な所在を把握できない。



■ポリスボックスはそのまま、小室さん母は「所在不明」

横浜市のマンションのポリスボックスは小室さんが休暇などで戻ってくることを考えて、まだ置かれている。

だが、佳代さんは小室さん渡米直後から近所の人もパート先の人も姿を見ておらず、文春記者も9月3日現在、佳代さんの姿を確認できていないという。

元婚約者の話によると、佳代さんは結婚する前カナダに住んでいた。

NYに友人もいるという。

「佳代さんにとっては、圭くんが何よりも大切な存在。留学した圭くんのことが心配で仕方がないはずです。NYに行った可能性はあると思います」(元婚約者談)



■「陛下のご意見をお聞きしなければ」秋篠宮家の焦り

宮内庁関係者の話として、

秋篠宮様は「秋篠宮家としての態度を表明しなければいけない」とお考えになっているようです。

周囲に「どういうタイミング街一番いいかを考えている」「陛下のご意見もお聞きしなければいけない」



■「眞子さまは月」小室さん会見に美智子さまの「予感」

一年前、小室さんのことを、『好青年』だと評していた秋篠宮さま。

一方、美智子さまは会見の時の眞子さまを月のように、小室さんを太陽のようというやりとりを聞いて、よりによって皇族を月に例えるとはと驚いた人も多かった。

美智子さまも知人から同様のお話をお聞きになり、皇族である眞子さまより自身を前面に出ようとする小室さんの姿勢に懸念されていた。

そのほかには、突如「大嘗祭『公費避けるべきでは』秋篠宮さま懸念」という記事が出たことについて。

宮内庁は承知していないとしているが、今上陛下の即位の際の大嘗祭には22億も拠出されていることから、いずれご自身や悠仁さまが天皇となることへのご自覚の表れなのではとみらえている。

もう一つ、小室さんとフォーダム大をつないだ法曹界関係者がいるということ。

その人物は

『小室さんと眞子さまの関係はいずれハリウッド映画のような展開になるよ』

と話したとか。

(週刊文春発)













>フォーダム大のHPには新入生向け資料のところをクリックすると新入生名簿が載っているそうだが、小室さんの名前はない。

>小室さんの提出書類には中途半端で、総領事館は小室さんの正確な所在を把握できない。


↑なんだよ、これ?

散々各方面から支援され、お金も出してもらっているのに、このいい加減さ。

小室圭よ、おまえはアメリカで何をしているのだ?

所在不明にならぬようにせいよ!

ガッコにはちゃんと行けよ!

これ以上理解不能な行動をとるなら、アメリカから帰ってくるなよ!

アメリカ人になってろ!

亡命だ!(ノ`△´)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-