2018/9/3 Mon 00:24
ミャンマー領海で見つかった「幽霊船」の正体が判明する…の巻





話題:一般ニュース







ミャンマー領海で見つかった「幽霊船」について、同国海軍は8月31日夜、バングラデシュの船舶解体工場に向けてえい航されていた「老朽船」と確認できたと発表した。

問題の船は「サム・ラトゥランギPB 1600(Sam Ratulangi PB 1600)」と書かれた無人船で、貨物も積んでいなかった。

海岸から11キロ沖合のマルタバン湾(Gulf of Martaban)を漂流していたところを漁師たちが発見した。

ミャンマー海軍は、このさび付いた船に兵士を乗り込ませて実地調査を行い、その結果の一部をフェイスブック(Facebook)公式アカウントで公開した。

海軍が沿岸部に配備しているレーダーの記録によって、マルタバン湾に流れ込むヤンゴン(Yangon)川とシッタン(Sittaung)川で8月26日から27日にかけて、2隻の船の動きがあったことが確認された。

このデータに基づき領海内でもう一隻の船を捜索したところ、ヤンゴンの沖合約80キロの地点で、インドネシア人の乗組員13人を乗せた船「インディペンデンス号(Independence)」を発見した。

乗組員を問いただしたところ、同船がサム・ラトゥランギをえい航していたことが明らかになった。

インディペンデンス号は8月13日にインドネシアの首都ジャカルタを出港し、バングラデシュの船舶解体工場に向かっていたという。

海軍の投稿によると、2隻は悪天候に見舞われヤンゴン川の南にたどり着いた。

2隻の船を連結していたケーブルが切れたため老朽船が潮に流され、航海の継続が困難となったという。

バングラデシュ南部チッタゴン(Chittagong)県は船舶解体産業が盛んで、航海に耐えられなくなった老朽船がよく運び込まれている。

ミャンマー海軍は本件について、引き続き調査中だとしている。

(AFPBB News発)













こういう事態になっているのに、なぜかダンマリだったインディペンデンス号の乗組員。

日本ではありえない老朽船の海洋放棄。

曳航できなくなると分かると、費用の関係から見捨ててしまうのかも。

再度曳航して(有料)、チッタゴンで解体して鉄屑にして売り飛ばしたとしても、赤字になりそうなら、はいさようなら!( *・ω・)ノ

なら、幽霊船として七つの海を突き進め!

捨てられた我が身がみじめになるだけ〜♪にならぬように、無人のまま突き進め!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/



空とぶ幽霊船!











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-