2018/8/13 Mon 01:33
ダウンタウン松本人志が大絶賛した芸能人…の巻





話題:芸能ニュース








ダウンタウンの松本人志といえば、相方の浜田雅功とのコンビで圧倒的な人気を誇り、長年お笑い界をリードしてきた、笑いのカリスマ的存在だ。

今でも多数の人気番組に出演しながら、お笑いコンテストの審査なども担当し、若手芸人の発掘や育成にも尽力している。

そんな松本が、過去にテレビ番組などで絶賛した芸能人を紹介しよう。

2017年12月放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)の中で、松本はゲスト出演したタレントの小島瑠璃子を絶賛。

池上彰氏の選挙特番の中継リポーターとして活躍した小島のリポート能力を見た松本は、「ホントにうまいね」「この子、なんやろうと思って」と驚いていた。

しかし松本は、「この子すごいなぁと思って、何日後かにお泊まりしてたけどね」と、関ジャニ∞の村上信五との熱愛報道を挙げて小島にツッコミを入れ、しっかりオチをつけていた。

また、後輩のお笑い芸人の中にも、松本が手放しで称賛したコンビがいる。

2017年6月放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の中で、松本はサンドウィッチマンのネタについて「面白い」とべた褒め。

さらに松本は、芸人がネタをやっているテレビ番組で「4、5組ぐらいは、こいつらのネタは見たいなって(思う芸人がいる)」と発言。

その中の1組が、サンドウィッチマンであることを明かした。



■松本人志が「かっこいい」とうなずいた出川哲朗

2017年9月放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)では、松本と同世代のお笑い芸人である出川哲朗を絶賛。

出川が将来のビジョンを紹介するシーンで、年をとっても熱湯風呂などに挑戦して「“かわいそう”“おじいちゃん大丈夫?”って思われないで、笑ってもらえるおじいちゃんになるのが夢」と語ると、松本は「良い話だ」と感心していた。

さらに出川が、「スタッフには迷惑かけるんだけど、夢は番組で死ぬこと」と発言すると、松本は「かっこいいよね」と真顔でうなずいていた。

そして松本は、森三中の大島美幸の芸人としての“プロ意識”についても賛辞を送っている。

2017年4月放送の『ワイドナショー』の中で、松本は「大島なんて、全部(裸を)見たことあるよ」「あいつ、平気ですからね」と大島の全裸を目撃したことを告白。

番組収録中、サウナで全裸のまま寝そべる大島を、松本らが外に運び出すというシーンがあったという。

番組スタッフが大島に前貼りで隠すことを勧めたが、大島は「したくない」と断ったそうで、笑いを最優先に考える大島のプロ意識を、松本は「すごい」とたたえていた。

若手タレントから同世代の芸人まで、いろんなケースがあったが、笑いの“カリスマ”である松本人志に褒められるのは、どんな賞をもらうよりも栄誉なことだろう。

(日刊大衆発)











なんか評価が上がったな、出川哲朗は。

抱かれたくないタレントで殿堂入りしてたのに。

これも「たけしのお笑いウルトラクイズ」で、あのリアクション芸が注目されたせいか。

ポール牧との絡みが秀逸だった。

出世したもんだ。( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-