2018/7/21 Sat 02:10
英国の「タイムズ」紙も警告★2020年の東京五輪は“殺人オリンピック”になる!?…の巻




話題:東京オリンピックへの道







「東京五輪で人が死ぬんじゃないか?」――。

さすがに心配する声が噴出している。

日本列島は連日の猛暑。

16日までの3連休中に全国で14人が熱中症で死亡し、5616人が救急搬送された。

心配なのが2年後の東京五輪だ。

五輪は7月24日から8月9日までの真夏に開催される。

この暑さの中で競技を行うのは、どう考えても無謀だ。

しかも“暑さ対策”はほとんど進んでいない。

「東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会」は昨年4月、有識者などによる「暑さ対策検討委員会」を発足。

4回の会合を開いたものの特筆すべき前進はない。

「会場の外のお客さんのためにヒサシを設営して日陰をつくるとか、大型扇風機やミストの設備を導入する案などを検討しています。入場を待つ際に蛇腹状に並ぶと暑さがこたえるので他の並び方に変え、20分以上お待たせしないようにしたいと考えています」(胡散臭い組織委員会戦略広報課談)

要するに、これといったアイデアがなく、どれもまだ検討中の段階なのだ。

気になるのはマラソンコースだ。

選手が走る道は約21キロ(往復で約42キロ)。

そのうち16キロが都道で、都は五輪までにすべてを遮熱性舗装に切り替える方針だ。

「アスファルトに熱を反射する塗料を塗る工法で、路面温度が最大で8度下がります」(胡散臭い道路管理部保全課談)

ただし歩道はそのままだから、観客は従来のアスファルト上で応援することになる。

そもそも東京五輪は、五輪招致委員会が「この時期の天候は晴れる日が多く、かつ温暖であるため、アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候」とIOCをだましてもぎ取ったビッグイベントだ。←だましたのかっ!( ̄□ ̄;)!!

英国の「タイムズ」紙は今年1月、「東京五輪では選手だけでなく観客も極度の蒸し暑さによる熱射病で死亡するリスクにさらされている」と報じている。

“殺人オリンピックになるぞ”と警告しているわけだ。

医学博士の米山公啓氏が言う。

「日本の夏は高温多湿。こんな環境下で高校野球をやっていることがおかしいのです。五輪では欧米の選手と観客が蒸し暑さのせいでバタバタ倒れ、死者が出る可能性もある。沿道の観客は応援に没頭するあまり水分補給を忘れて倒れるでしょう。本当は安全のために秋開催に変更するべきですが……」

欧米人はリタイアし、高温多湿に慣れた日本人が次々とメダルを獲得。←あ、これいい作戦やんか!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そんな東京五輪になるかもしれない。

(日刊ゲンダイ発)













酷暑に対応した強化人間をドンドン増やせ!

日本選手団にメダルラッシュ、あるか?

期待できるぞ、東京オリンピック!( *・ω・)ノ

あと、死ぬのはアスリートより観客だろうな。

熱中症で国立競技場は野戦病院と化すだろう。

たぶん無策でオリンピックに臨むから、あちこち野戦病院。

自分で冷えピタを買おう。( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(2)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-