2018/6/24 Sun 00:31
日本航空が「旭日旗に似ている」との抗議を受けて容器のデザインを変更したとの韓国メディアの報道を否定する★「容器の変更は仕入先の都合によるもので抗議を受けての対応ではない」「海外の会社が作っているもので他の航空会社も使っている」…の巻





話題:反日







機内食の容器デザインが「旭日旗を連想させる」と韓国で物議を醸していた問題をめぐり日本航空(JAL)は22日、抗議を受けてデザイン変更するとの韓国メディアの報道を否定。

取材に対し、該当の機内食の容器変更は仕入先の都合によるものと説明した。

韓国のコミュニティサイトには、6月上旬にJALを利用した際のものだというコシャーミール(ユダヤ教徒食)の容器のフタが投稿され、そのデザインが「旭日旗を連想させる」として物議を醸していた。

中央日報などによると、韓国・誠信女子大の徐敬徳教授がJALに対し、「全世界の多くの旅行客が利用する、それも戦犯国家の日本を代表する航空会社の日本航空で、旭日旗デザインを使用してきたというのは衝撃的」などと是正を求めたところ、「旭日旗デザインの機内食のふたは昔の製品であり、これからは表面にデザインがない新製品に変える」との回答を得たという。

旭日旗を連想させるとの理由でデザインを変更するのかJALに確認したところ、「新デザイン容器の機内特別食に5月納品分から順次変更されている」との回答。

しかし、容器の変更は仕入先の都合によるもので、「抗議を受けての対応ではない」と韓国メディアの論調を否定した。

なお、機内特別食の容器は、「海外の会社が作っているもので、他の航空会社も使っている」ものだという。

(BIGLOBEニュース発)












韓国・誠信女子大の徐敬徳教授よ、うっせーんだよ、おまえは!(ノ`△´)ノ

旭日旗は単なる旗だ、戦犯旗ではない!

世界でお前らだけだ、そんな言い掛りをつけて難癖いうのは!

ホント、くだらない民族だよ!

あと朝鮮日報よ、嘘ニュースを流すなよ!

抗議を受けての対応はないぞ!

朝日新聞と同じ、フェイクニュースやるな!

真実が嫌いな朝日新聞と同じことするなよ、おい!(# ゜Д゜)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-