2018/6/23 Sat 02:04
サッカーW杯ロシア大会★韓国選手が根拠もなく強気発言「日本が勝ったのだからわれわれだって…」★これに対し中国ネット「無理!」…の巻




話題:隣国・韓国







2018年6月21日、新浪体育は、サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会のグループリーグ(GL)第2節に臨む韓国代表が記者会見で「日本とイランに刺激された。残り2試合に勝ってベスト16進出果たす」と豪語したと伝えた。

韓国は初戦のスウェーデン戦に0―1で敗れている。

GL突破には強豪のメキシコ、ドイツに勝つ必要があり、極めて厳しい状況だ。

背番号10をつける20歳の李承佑(イ・スンウ)は「私たちはコーチを信じる。残りの2試合で結果を出せば、まだベスト16に入れる。韓国代表としてW杯に出るのが小さいころからの夢だった。初戦は負けたがチームとしては意気消沈していない。チームメートとコーチ陣を信じたい」と語った。

また、Jリーグのヴィッセル神戸所属の鄭又榮(チョン・ウヨン)は「アジア勢で、イランと日本が勝利した。だから、私たちはアジア勢の実力を疑うことはない。彼らにできることは、自分たちにもできるはず。彼らの戦いぶりが刺激になり、勝利への信念が一層強まった」とコメントしている。

韓国代表の発言に対して、中国のネットユーザーからは

「どうして韓国人はいつも根拠のない自信を持てるのか」

「自分が三段跳びで火星まで飛べる可能性の方が、韓国がドイツに勝つ可能性より大きい」

「ドイツにはけちょんけちょんにしてもらいたい」

「韓国は今がまだ2002年だと思っているのか」

「平昌五輪の続きだと思っているのか」

など、手厳しいコメントが非常に多く寄せられた。

また、「韓国は予選で中国代表に1勝1敗だったチームだぞ。どうやって勝つんだよ」など、W杯に出場できなかった中国に敗れていることを指摘するユーザーもいた。

さらに、ビデオ・アシスタント・レフェリー制(VAR)の導入によって大きな誤審は期待できないとする意見もあった。

(Record China発)













>「どうして韓国人はいつも根拠のない自信を持てるのか」



↑これだよ!

ホント、不思議。

なんで理由も根拠もなく言ってのけるのか?

その自信は、理想や夢であって、事実に基づいたものではなかろうに。

現実と夢との区別がつかないのか?



そうです!

それが韓国人です。

ならば、やつらは現実を知らねばなるまい。( ̄ー ̄)

ドイツよ、韓国に実力のほどをハッキリと、ハッキリと、ハッキリと示すがよい!

完膚なきまでに叩きのめすがよい!

現実を受け入れよ、キムチどもよ!(ノ`△´)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-