2018/6/21 Thu 02:09
サッカーW杯ロシア大会で初戦を落とした韓国に渦巻く怒り!★試合直後から大統領府の公式サイトに代表チームへの不満や敗戦を八つ当たりする声が相次いで寄せられる★スウェーデンの「イケア」への八つ当たりで憂さ晴らし…の巻




話題:隣国・韓国







ワールドカップ(W杯)ロシア大会の1次リーグ初戦で、スウェーデンに0−1で敗れた韓国では、試合直後から大統領府の公式サイトに代表チームへの不満や敗戦を八つ当たりする声が相次いで寄せられている。

怒りの矛先はスウェーデンの家具大手「イケア」や審判にも向かうなど、過激気味のネット世論には韓国メディアも「あきれた意見」と嘆いている。



朝鮮日報(日本語版)によると、韓国・青瓦台(大統領府)の公式サイト内に設けられた「国民請願」用の掲示板には、試合のあった18日から1千件超のW杯関連の書き込みが寄せらた。

そのほとんどが「敗戦の鬱憤(うっぷん)を晴らすための書き込みだ」(同紙)という。

「スウェーデンとの戦争を望みます」

「孫興民(ソン・フンミン=韓国代表のエース)選手を徴兵し、スウェーデンに奇襲攻撃をさせろ」

など、過激な内容が一斉に投稿されている。

中には、

「違法な資金づくりや脱税が疑われるのでイケアへの税務調査をお願いしたい」

「サムスン電子のイケア買収を望む」

とのサッカーとは全く関係のないメッセージもあった。

また、決勝点が今大会からビデオ判定のために導入された「ビデオ・アシスタント・レフェリー」(VAR)によって相手に与えたPKから生まれたためか「IT大国の力で(PKと判定した)審判のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を炎上させよう」「青瓦台がFIFA(国際サッカー連盟)に主審の判定について正式に抗議してほしい」との投稿も。

韓国代表のふがいなさを指摘し、選手を名指しで「代表から外して」などと非難する人もいた。

大統領府のサイトでは、2月の平昌冬季五輪でもスピードスケート女子団体追い抜きに出場した韓国の金(キム)ボルムが、チームの記録が伸び悩んだことを仲間の1人の責任だと非難したことで“炎上”した経緯がある。

60万件を超える「国民請願」が寄せらる社会問題となり、地元紙が「人民裁判のようだ」と報じる事態が起きていた。

(産経新聞発)













いつもの韓国じゃないか。

また負けたら、今度はその怒りの矛先が日本に向かってくるのな。

または、韓国自身への自虐。

ホント、めんどくさい。

日本を巻き込まないで、半島の中だけでウダウダやってなさい!(# ゜Д゜)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-