2018/5/21 Mon 01:11
和田アキ子が芸能界の“女ボス”に君臨するに至った「壮絶過去」…の巻





話題:芸能ニュース







歌手の和田アキ子が5月15日に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演、芸能界で駆け出しの頃に体験したイジメについて告白している。

和田は、若手時代から大柄な身長と男勝りな性分だったことで、周囲から頻繁に“男扱い”されたと回想。

司会の黒柳徹子から「昔はイジメられたの?」と尋ねられると、かつて同じ楽屋だった先輩に「男がいるからここでは着替えられない」などと嫌がらせを受けたことを明かした。

さらに、「(和田の)スニーカーに『男は出て行け』と書かれていた」といった体験を振り返り、デビュー当初の苦難の時期を打ち明けると、視聴者からも「可哀想」「和田アキ子にそんな時代があったとは…」との同情が出た一方、「出川哲朗はそれ以上の地獄体験をしてるんだろうな」「全ての芸人はあなたに震えてますよ」「イジメられてきたなら、今後は弱者を助けてあげてください」といった指摘もネット上に見受けられた。

「かねてから、和田アキ子をイジメていた先輩として2人の大御所の名が挙がっていましたが、今回のイジメ告白はその裏付けとなった格好ですね。ただ一般の視聴者の目には、むしろ和田こそ“芸能界のラスボス”のように映っていますから、若手時代の和田をいじめた人物には『相当なタマの持ち主』『俺なら復讐が怖くて絶対できない』などの声もあります」(胡散臭いテレビ誌ライター談)


多くの苦難を乗り越え、長年にわたりトップの座を守る和田アキ子。

こうしたイジメめられ体験が、そのタフさを培ったのかも知れない。

(アサジョ発)











調べてみた。

和田アキ子をいじめてた先輩歌手は、梓みちよと小川知子が濃厚。

>いじめた女性歌手は「3人ぐらいおった」というが、「私(が)嫌いになる人は、みんな消えていく」と話し、今は芸能界で生き残っていないという。

>先輩女性歌手にいじめられ、「くっそー」と思ったというが、「いしだあゆみちゃんとか、中尾ミエちゃんとかが、『相手しなくていいのよ、バカなんだから』って、言ってくれて」といしだあゆみや中尾ミエらが助けてくれたことを明かし、感謝していた。


で、梓みちよが和田アキ子を嫌っていた理由というのが、どうやら男関係という話。

なんでも過去に梓みちよは、スキャンダル疑惑を掛けられるほど東尾修という方が好きで入れ込んでいたようなのだが、その東尾修を過去に和田アキ子さんが呼び捨てにしてしまったことがあるんだとか。

それをどうやら根に持っていたようで、いじめていたのではと言われている。

当時、西鉄ライオンズにいたトンビ?

モテモテだな、東尾理子パパ!(*´ー`*)

石田純一もビックリだ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-