2018/5/20 Sun 00:41
辞意表明の日大アメフト内田正人監督の「ピンクのネクタイ」と「大学名の言い間違い」に疑問の声続々!…の巻





話題:一般ニュース







アメリカンフットボールの試合で日本大学の選手が関西学院大学の選手に危険な反則タックルをした問題で、日大の内田正人監督が2018年5月19日、監督を辞任する意向を表明した。

辞意表明が速報で伝えられると、ネット上ではある部分が話題を呼ぶこととなった。

内田監督が身に着けているネクタイだ。

内田監督はこの日、関学大の選手や保護者らに直接会って謝罪。

その後、大阪国際空港(伊丹空港)で報道陣の取材に応じ、「一連の問題の責任はすべて私にある。監督を辞任する」などと話した。

問題発覚後、監督が公の場に姿を見せたのは今回が初めて。

かねてから「雲隠れ」などと批判されていただけに、19日の対応には注目が集まっていた。

そして19日夕、辞意表明のニュースが速報で伝えられると、ツイッターなどネット上にはこんな指摘が相次いだ。

「ピンクのネクタイで謝罪...」

「え??ピンクのネクタイ選ぶ???って思ってしまった...」

「このピンクネクタイのチョイスに色々集約されるな、、、」

「ピンクのネクタイ!最近は謝罪のときの格好ってこんなんでいいの?」

内田監督がスーツに合わせていたのは華やかなピンクのネクタイだった。

ピンクは日大が運動競技で用いているスクールカラーではあるが、そうした事情があったとしても謝罪の場では不適切と見る向きが強い。



■何度も「かんさいがくいんだいがく」?

また、会見時には複数回にわたり「関西学院大学」と言う場面があったのだが、いずれも正式読みの「かんせいがくいんだいがく」ではなく「かんさいがくいんだいがく」と誤って言っているように聞こえることから、

「まさかの『かんさいがくいんだいがく』」

「内田監督のアレって、謝罪する気無いよねw かんさいがくいん...w」

「日大アメフト部の内田監督が記者会見の間、ずっと関西学院大学の事を『かんさいがくいんだいがく』と言ってて、思わず『誠意って何かね?』って気持ちになった。。」

などと指摘する声も目立った。

(J-CASTニュース発)








日大・内田監督の言い訳「最初から辞任考えた」★タックル選手は「SNSで叩かれているので非常に気持ちの上で滅入っているのではないか」←叩かれているのはおまえだ!…だと







アメリカンフットボールの日大と関学大の定期戦で日大の選手が悪質な反則行為で関学大の選手を負傷させた問題で、日大の内田正人監督が19日、大阪空港で取材に応じ、「一連のこの問題は全て私の責任です。監督を辞任いたします」と辞任を表明した。

内田監督はこの日、関学大を訪問し、負傷した選手や保護者に謝罪。

その後、大阪空港で取材に応じると「この問題はすべて私の責任でございます。関西学院大学の皆様にもお伝えしましたが、日本大学アメリカンフットボール部の監督を辞任致します。そして弁解もいたしません。すべてこの一連の問題は私の責任であります。誠に申し訳ございません」と謝罪するとともに、辞任を口にした。

今月6日の定期戦で問題が起きて以降、内田監督が公の場に登場するのは初めて。

「問題が起こった時点で若い学生の将来のために私が辞任して新しい日大を作っていかなければならないと、最初からそういう考えはございました。ただし、関西学院大学に直接お詫びしないと、その前に辞任してしまいますと誠意がないということになりますので、直接お詫びしてから、その後での辞任を考えておりました」とこの日の表明となった理由を説明。←嘘つけ!日大は最初、選手のせいにして逃げ切ろうとしたくせに!(# ゜Д゜)

そして、反則を犯した選手に「1プレー目で壊してこい」と指示したのかと問われると、「文書でお答えしようと思っております」と話し、詳細は書面で回答するとした。←逃げた!(ノ`△´)ノ

当該選手に対し、「私はそのときは注意しておりません。それは私の責任だと思う。それも私の判断の悪さということで、ご批判は受けます」とし、「本人はSNSで非常に叩かれているので、非常に気持ちの上で滅入っているのではないか、という印象を受けました」と話した。

(スポニチ発)












自分が命じたと認めてない卑怯なやつだ!

なにが文書でお答えしますだよ!

おまえがやらせたんだろがっ!

逃げ道を作り上げてからの謝罪会見。

この監督をかばい立てた日大も同罪だ!

ホント、理研と同じ。

小保方晴子に全責任を負わせて、あとはずっとスットボケている理研と同じだ!(# ゜Д゜)

ズルい、卑怯、卑劣!

内田監督よ、雲隠れしている間に考え付いた言い訳は、その程度か?

恥を知れ、このアメフトジジイ!(ノ`△´)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(2)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-