2018/4/2 Mon 02:11
韓国で「親日派狩り」が激化!★「親日派の子孫だから」と芸能人へのネット攻撃も!…の巻




話題:反日







現代韓国では、日韓併合時代に日本政府と協力して功績を残した政治家、官僚、文化人らに「親日派」のレッテルを貼り、「民族の裏切り者」と糾弾することが法律で定められている。

最近、この親日派狩りが激しさを増しているという。

在韓国ジャーナリスト・藤原修平氏がレポートする。


最近では、親日派の子孫への無差別攻撃まで起きている。

昨年3月には韓流スターのカン・ドンウォンが渦中の人となった。

カンの曾祖父が親日派だったことが報じられて物議を醸し、「慰安婦制度設立に資金を援助した」といった複数の“デマ”まで流された。

女優のイ・ジアは、2011年に祖父が親日派であったことが明らかになり、最近でもネット上で「親日派の家系だなんて、ありえない」「親日派の孫娘なんて、嫌だよね」といった容赦ない攻撃を受けている。

それだけではない。

韓国には、日本に理解を示し擁護するような人物に対して、“親日派”とレッテルを貼って断罪することが半ば習慣化している。

『帝国の慰安婦』の著者・朴裕河教授もその被害者の一人だ。

「慰安婦は日本軍と同志的関係であった」などと書いて訴追され、一審では無罪を勝ち取ったが、昨年10月、二審で逆転有罪判決を受けた。

一審の判決直後、ラジオ番組に出演した元慰安婦の李容洙は、朴教授のことをはっきりと「親日派」と宣告している。

朴教授自身は特に日本を擁護し、肩を持っているわけではない。

それでも「親日派」と糾弾されるのは、いまの韓国では慰安婦に関する客観的・学術的評価すら許されず、韓国社会が認める「強制連行」「性奴隷」の物語以外はすべて排除されることを示す。

最近も慰安婦に関する言論封殺が起きた。

韓国南部の順天大学で物理学の教授が、講義中に慰安婦を侮辱する発言をしたとして、昨年10月に失職したのだ。

問題の講義では「私が思うに(元慰安婦の)おばあさんたちは十分に理解して行った」「もともとその気があったからついて行ったのだ」などと発言。

このことが報道されると、怒った市民団体が大学に押しかけ教授の罷免などを要求。

同大総長は謝罪声明を出し、渦中の教授は懲戒免職となった上、今年1月に名誉棄損で起訴された。

(SAPIO発)














>いまの韓国では慰安婦に関する客観的・学術的評価すら許されず、韓国社会が認める「強制連行」「性奴隷」の物語以外はすべて排除される。


↑そう、その「物語」以外は受け付けないのが基地害韓国人。

韓国内から真実の声が上がっても、全て叩き潰してしまう言論抹殺社会!

韓国人の歴史認識は、韓国政府の捏造によるもの。

その発端は、朝日新聞の捏造記事から。

日本の一部クソメディアがデタラメの歴史を作り上げていった。

日本国、及び日本人を貶めるために。(ノ`△´)ノ

罪深き朝日新聞よ、生涯許されぬぞ!(# ゜Д゜)

そして、真の歴史を知ろうとしない愚かな反日民族よ、生きたまま腐って朽ち果てよ!

それ、天罰なり!

それ、天意なり!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-