2018/2/18 Sun 00:23
金・銀メダルを獲得した羽生結弦と宇野昌磨の号外に多くの人が殺到する!★羽生結弦の金メダルを伝える号外がメルカリで高値で売買される!★羽生結弦のコメント…の巻





話題:羽生結弦



羽生結弦と宇野昌磨が金・銀メダル獲得!★号外に多くの人が殺到する…の巻







熱戦が続く平昌オリンピックで、今大会・日本勢初の金メダルが誕生した。

フィギュアスケート男子シングルで、羽生結弦選手が2大会連続で金メダル、宇野昌磨選手は銀メダルを獲得した。

東京・銀座では、羽生選手と宇野選手のメダル獲得を伝える新聞の号外が配られると、多くの人が殺到。

われ先にと手を伸ばしてつかみ取ろうする光景も見られた。

号外を受け取った人「テレビで見ていたので、うれしかったです」「後ろからすごい押されて、大変だったですけど、地道に待って」

(日テレNEWS24発)








平昌五輪★羽生結弦の金メダル伝える号外がメルカリで高値で売買される!★“レア物”に2000円も…の巻







平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子で羽生結弦(ANA)が金メダルを獲得したことを受け、産経新聞などが発行した号外が、早速、フリーマーケットアプリ最大手「メルカリ」で高値で売買されている。

メルカリのサイトには、羽生の連覇を伝える新聞各紙の号外が17日午後6時現在で100件以上が並んだ。

「羽生連覇」の見出しの産経新聞の号外は一時1900円で売られ、朝日新聞と毎日新聞の号外はセットで3500円で出品された。

地方紙の号外も多くあり、栃木県の下野新聞の号外は「レア物」として2000円の高値をつけた。

産経新聞は17日、JR有楽町駅周辺で羽生の金メダルと宇野昌磨の銀メダル獲得を報じる号外計2千部を配布した。

(産経新聞発)








羽生結弦がコメント「漫画の主人公にしても出来過ぎ」…の巻







平昌五輪第9日の17日、フィギュアスケート男子で連覇を果たした羽生結弦(ANA)が記者会見した。

昨年11月に右足首の靱帯損傷というけがを乗り越えて優勝したことについて次のように語った。

「開き直るしかないと思っていた。けががひどくて、練習がなかなかできなかった。漫画の主人公にしても出来過ぎなぐらい。でもこうやって金メダルを取って、たくさんの方々に応援してもらって、色んな方々にスケートを見てもらって。こんなに幸せなことはない。人生として考えたら、なんか変だな、と思う」

また仙台市出身の羽生は、被災地への思いを聞かれて、「自分が金メダルを持って被災地の方々にあいさつをした時にたくさんの笑顔が見られた。今度はちょっと自信を持って、みなさんにまた笑顔になってもらえたらいい」と話した。

今後については、「次のオリンピックについては考えていない。もうちょっと滑ると思うけど、みんなと一緒に滑りながら考えていけたら」と話すにとどめた。

(読売新聞発)














読売新聞の号外もらった!

売らないよ。

永久保存だ!(*^3^)/〜☆

全紙の号外欲しいぞ!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-