2018/2/17 Sat 01:43
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由…の巻





話題:羽生結弦







平昌五輪のフィギュアスケート団体戦が終わった。

男子のシングルSPでアメリカ代表として出場したのが、羽生結弦選手のライバルで金メダル候補の1人とされてきたネイサン・チェン選手だ。

しかし、直前になってチェン選手の評価が急落。

金メダルには届かないのではないかと言われ始めているという。

「団体戦でシングルのSPに出場したものの転倒を繰り返し、まさかの80点台を出してしまったんです。確かに、団体戦は個人戦の前哨戦と言われ、ソチ五輪でも団体戦に出場して1位を取った羽生選手が個人戦で金メダルを取っています。とはいえ、チェン選手は初めての五輪で、しかも一番手でしたから、緊張のあまり本来の実力が出せなかったとしても仕方ありません。金メダルを不安視するほどのことではないでしょう」(胡散臭いスポーツライター談)

しかし、チェン選手を不安視する声は、決して団体戦の結果を受けてのものだけではないという。

「アメリカのスポーツ専門誌によると、チェン選手の問題ではなく、彼を指導するラファエル・アルトゥニアンコーチに問題があるというんです。要約すれば、アルトゥニアンコーチは選手時代に金メダルも、五輪のメダルも取ったことがないから、“金メダルを取るための”選手の指導方法を知らない、というのが理由だそうです」(前出・胡散臭いスポーツライター談)

羽生選手を指導するオーサーコーチは自著の中で、自分自身が五輪選手だったからこそ五輪シーズンの過ごし方がわかるし、何が必要かを伝え、準備することができると語っている。

はたして、アルトゥニアンコーチは今大会も金メダリストを誕生させられないのか。

それとも下馬評を覆して“金メダリストの育て親”となれるのか。

(アサ芸プラス発)












最終的に……………

金メダルは羽生結弦。

銀メダルは宇野昌磨だな。



昨日の【フィギュアスケート 男子シングルSP】

順位 選手名   国名  得点

1  羽生結弦  日本  111.68

2  ハビエル・フェルナンデス  スペイン  107.58

3  宇野昌磨  日本  104.17

4  金博洋   中国  103.32
PB

5  ドミトリー・アリエフ  個人資格(ロシア)  98.98
PB

6  パトリック・チャン  カナダ  90.01



17  ネイサン・チェン  米国  82.27

20  田中刑事  日本  80.05




姉さんは17位発進。

今日はどうなる?

で、金メダルは羽生結弦で!( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(2)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-