2018/2/15 Thu 01:23
眞子さま結婚延期で、なぜか週刊文春に抗議殺到!★スクープしたのは週刊女性なのに…の巻






話題:一般ニュース







一般の結納に当たる「納采(のうさい)の儀」が来月4日に控える中、秋篠宮家の長女・眞子さまと法律事務所勤務の小室圭さんの結婚が延期されることになった。

この衝撃的なニュースに、なぜか「週刊文春」(文藝春秋)が音を上げている。

「7日に結婚延期の速報が流された直後から、編集部に『また文春か!』『おまえたちのせいだ!』『いい加減にしろ!』と、クレーム電話が殺到するようになったのです」とは胡散臭い文春関係者。

宮内庁は「お二人の結婚意思は変わらない」と強調した上で、延期理由について「十分な準備を行う時間的余裕がない」としたが、一部週刊誌で報じられた小室さんの母親・佳代さんの借金トラブルが影響していることは間違いない。

生活が苦しかった小室家は、佳代さんの元婚約者の男性から生活費など400万円以上を工面してもらったが、男性はあくまで「貸した」という認識。

佳代さんと婚約解消後、返済を求めると、親子は「お金はもらったもので、贈与に当たる」という主張を繰り返したという。

これに怒った男性が週刊誌上で告発に至ったというのが、事のあらましだ。

昨年12月、これを真っ先にスクープしたのは「週刊女性」(主婦と生活社)。

その後、今年に入り、文春や「週刊新潮」(新潮社)、「女性セブン」(小学館)が後追いしたのだが……。

「スクープしたのは週女なのに、文春が目の敵にされている。やはり“あの一件”が尾を引いているのでしょうか」(前出・胡散臭い文春関係者談)

あの一件とは、音楽プロデューサー・小室哲哉の不倫疑惑報道だ。

妻・KEIKOの目を盗んで女性看護師と密会を繰り返していたという内容だったが、文春の報道を受けて開いた記者会見で小室は引退を発表。

そこで同時に語られた過酷な妻の介護生活などが、世間の同情を引いた。

結果、批判の矛先は文春に向けられ「やりすぎだ」「廃刊しろ」など、厳しい声が浴びせかけられた。

別の胡散臭い文春関係者は「たまたま同じ小室つながりですが、今回の小室圭さんの母親の件は、元婚約者からの接触もあり、週女の記事に乗っかっただけです。決して破談にしてやろうという気で報じたつもりはありません」と話すが……。

文春の受難は当分続きそうだ。

(日刊サイゾー発)













小室哲哉ファンの逆恨みは続く。

文春を叩くな、あれが文春の仕事なんだから。

引退は小室哲哉の判断。

ほとぼりが冷めたら復帰するんだから、そのための引退でしかないのに。

小室哲哉ファンはいちいち騒ぐな!(ノ`△´)ノ

あと、小室圭親子は、さっさと借りた金を返せ!

安月給で借金まみれのくせに、皇族を嫁にもらおうとは笑止!

海原笑止、歌江!

品川笑止!

所笑止!

高橋笑止!

石橋笑止!

笑止・クルーニー!

文春よ、これからも著名人の人生を葬り去るがよい!

あんたは木曜日の悪霊だ!(´д`|||)


ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-