2018/2/13 Tue 00:57
朝日新聞のツイッターが「平昌五輪」を誤って「平壌五輪」と伝えていた★ハッシュタグが「#Pyeongchang2018」ではなく「#Pyongyang2018」に★打ち間違えと釈明しているが…の巻





話題:滅び行く朝日新聞への挽歌







朝日新聞の平昌五輪・パラリンピックのニュースを伝える公式ツイッターで、ツイッター内の関連投稿を抽出できる「ハッシュタグ」が、北朝鮮の首都である「Pyongyang(ピョンヤン、平壌)」になっていたことが12日、分かった。

誤記は、フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)が韓国入りしたことを伝えるツイートであり、平昌五輪のハッシュタグが「#Pyeongchang2018」ではなく、「#Pyongyang2018」となっていた。

朝日新聞はツイッター上での指摘を受け、「ハッシュタグの表記は単純な打ち間違えでした。今後はしっかり確認してツイートします」とツイッター上で釈明しているが、12日午後8時50分現在、修正されていない。

朝日新聞社広報部は、ツイートは11日午後5時に投稿したといい、「本日午後4時半に指摘をいただいた後、ただちに誤りであったことを説明するツイートをした」と説明した。

(産経新聞発)












打ち間違えではない。

わざとだ!

北鮮系朝日新聞社員が、ふるさとを思い出しながらおもわず打ってしまったのだ!

そんなにふるさとが恋しいのなら、さっさと半島に帰ればよろしかろう!(ノ`△´)ノ

そして、来るべき(永遠に来ない?)平壌オリンピックのために尽力してろ!

日本はあんたを必要としておりまへん。(´д`|||)

さらば、キムチと言おう〜♪



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-