2018/1/10 Wed 02:47
日韓合意で韓国政府が新方針を発表★それに対し日本政府「合意を履行した日本に対しさらに自発的な対応を要求しており、韓国側の『合意は破棄していない』という主張とは矛盾している」と反発する!…の巻






話題:慰安婦問題




日韓合意で韓国政府が新方針を発表★それに対し日本政府「合意を履行した日本に対しさらに自発的な対応を要求しており、韓国側の『合意は破棄していない』という主張とは矛盾している」「韓国が追加で10億を拠出するなら批判する必要はないが、日本が拠出した10億とそのまま入れ替えるというなら絶対に受け入れない」…の巻




韓国政府が慰安腐問題で新方針「名誉回復へ日本の努力を期待する」だと…の巻







韓国の康京和(カンギョンファ)外相が9日発表した2015年の日韓慰安婦合意に関する新方針(要旨)は次の通り。



(昨年12月27日、外相直属チームが合意の検証結果を発表して以降)外交省や女性家族省を中心に、被害者や関係団体の声に耳を傾ける一方、隣国である日本との関係を正常に発展させていく方法を真剣に検討してきた。

その過程で何より、被害者の尊厳と名誉を回復しなければならないと肝に銘じた。

また、両国関係を超えて、普遍的な人権問題である慰安婦問題が人類の歴史の教訓であり、女性の人権を拡大する運動の国際的な道しるべとして位置づけられるべきだとの点も重視した。

あわせて北東アジアの平和と繁栄に向け、両国の正常な外交関係を回復しなければならないことも念頭に置いて、政府の立場を慎重に検討した。


 一、韓国政府は慰安婦被害者の方々の名誉と尊厳の回復と心の傷の癒やしに向けてあらゆる努力を尽くす

 二、この過程で、被害者や関係団体、国民の意見を幅広く反映しながら、被害者中心の措置を模索する。日本政府が拠出した「和解・癒やし財団」への基金10億円については韓国政府の予算で充当し、この基金の今後の処理方法は日本政府と協議する。財団の今後の運営に関しては、当該省庁で被害者や関連団体、国民の意見を幅広く反映しながら、後続措置を用意する

 三、被害当事者たちの意思をきちんと反映していない2015年の合意では、慰安婦問題を本当に解決することはできない

 四、2015年の合意が両国間の公式合意だったという事実は否定できない。韓国政府は合意に関して日本政府に再交渉は求めない。ただ、日本側が自ら、国際的な普遍基準によって真実をありのまま認め、被害者の名誉と尊厳の回復と心の傷の癒やしに向けた努力を続けてくれることを期待する。被害者の女性が一様に願うのは、自発的で心がこもった謝罪である

 五、韓国政府は、真実と原則に立脚して歴史問題を扱っていく。歴史問題を賢明に解決するための努力を傾けると同時に、両国間の未来志向的な協力のために努力していく



本日述べた内容が被害者の皆さんの思いをすべて満たすとは考えていない。

この点について深くおわびを申し上げる。

今後も政府は真摯(しんし)に被害者の皆さんの意見に耳を傾け、追加的な後続措置をまとめていく。

(朝日新聞発)








韓国政府の新方針に日本政府が抗議する!★着実な履行要求する…の巻







日本政府は9日、韓国政府が慰安婦問題をめぐる日韓合意に関して新たな方針を発表したことに抗議した。

河野太郎外相は「最終的かつ不可逆的な解決」と明記した合意の「着実な履行」を引き続き求めていく方針を表明した。

河野氏は外務省で記者団に「日韓合意は国と国との約束だ。政権が代わっても責任を持って実施されなければならないというのが国際的かつ普遍的な原則だ」と強調。

「韓国が日本にさらなる措置を求めることは、全く受け入れることができない」とも語った。

この後、日本政府は東京とソウルでそれぞれ外交ルートを通じて抗議した。

韓国政府は新方針で、合意の再交渉は求めなかった。

日本側との決定的な対立を避けたとみられるが、日本外務省幹部は「最低限のことで当然だ。評価するような話ではない」と突き放す。

安倍政権幹部の一人も「合意は1ミリたりとも動かさない」と明言した。

合意に基づき日本側が拠出した10億円を韓国政府が負担するとした点も、別の日本外務省幹部は「どういう意味か分からない」と首をかしげた。

韓国側は元慰安婦らの「名誉・尊厳の回復」なども求めており、日本政府はその意図をただす方針だ。 

(時事通信社発)








「国内向けのアピール」★日韓合意をめぐる韓国政府の発表に宮根誠司が苦言…の巻







9日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、司会の宮根誠司が、日韓合意に関する韓国政府の発表に苦言を呈した。

番組では、日本テレビ報道フロアと中継をつなぎ、鈴木美穂記者が最新のニュースを伝えた。

その中で、日韓合意をめぐる問題において「再交渉は求めない」と、韓国政府が明らかにしたことを取り上げた。

同日の午後2時に康京和(カン・ギョンファ)外相は、日韓合意についての今後の対応を発表している。

康外相は「両政府の公式合意だったことは否定はできない」とした上で「日本に再交渉は要求しない」と表明。

日本が拠出した10億円は、韓国政府の予算で負担することも発表した。

一方で、康外相は「(日韓)合意は真の問題解決にならない」「日本側が真実を認定し、元慰安婦の名誉や尊厳回復のための努力を続けてくれることを期待する」と述べたという。

このニュースについてスタジオの宮根は「お金の問題じゃなくて、(合意は)日韓という国と国との約束事ですよ」「再交渉は求めないんだったら、じゃあ日本はどうしたらいいの?」と、コメンテーター陣に意見を求めた。

元経済産業省官僚の岸博幸氏が「追加措置は取ってくれってなるわけですから…これじゃ残念ながら信頼関係ってなかなか築けませんよね」と、韓国政府に対して批判的な見解を示すと、宮根も「結局、(韓国)国内向けのアピールですよね」と苦言を呈していた。

なお、日本と韓国は2015年に「最終的かつ不可逆的な解決」として、慰安婦問題について合意を締結。

日本政府は、韓国が元慰安婦を支援するために設立した財団に10億円の拠出金を支払っている。

(トピックニュース発)








慰安婦問題での韓国政府の主張に日本政府が反発を強める「韓国側主張は矛盾」…の巻







河野太郎外相は9日、韓国政府の慰安婦問題に関する発表を受け、「日韓合意で『最終的かつ不可逆的な解決』を確認したにもかかわらず、韓国側がさらなる措置を求めることは全く受け入れられない」と反発した。

そのうえで「日韓合意は国と国との約束だ。合意の着実な履行は国際社会に対する両国の責務だ」と語り、韓国側に合意の履行を要求した。

その後、外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が李熙燮(イ・ヒソプ)駐日次席公使を外務省に呼んで抗議。

韓国でも大使館ルートを通じて同様に抗議した。

日本側は「合意を履行した日本に対しさらに自発的な対応を要求しており、韓国側の『合意は破棄していない』という主張とは矛盾している」(外務省幹部)などと反発を強めている。

ただ、文在寅大統領が選挙中に掲げていた「日韓合意の再交渉」は求めてこないことが明白になり、日本にとって最悪のシナリオは避けられた形だ。

北朝鮮の核・ミサイル問題で韓国との協力は不可欠で、慰安婦問題が安全保障協力に影を落とす事態は避けたいというのも日本政府の本音。

韓国側に抗議した後も政府筋は「日米韓の連携には影響させない」と強調した。

一方、9日の韓国側の発表の内容には不透明な部分が多く、日本政府関係者は戸惑いを隠さない。

慰安婦支援の財団に日本側が拠出した10億円の扱いについては、「韓国側が10億円を充当するとした意味を問い合わせても韓国側から説明がない」(外務省関係者)と不満を漏らした。

政府高官は「韓国が追加で10億を拠出するなら批判する必要はないが、日本が拠出した10億とそのまま入れ替えるというなら絶対に受け入れない」と強調した。

(毎日新聞発)











意味不明なことを言い出した韓国政府。

なんのつもりか?

日韓合意をなに一つ守らない、実行しない韓国政府が、あれこれ日本に追加して言ってくるな!

まず、おまえがやってみろ!

慰安腐像をさっさと撤去しろ!

世界中に建てた不気味なキムチ女像を撤去しろ!

韓国政府が捏造した嘘の慰安腐話など、信用ならぬ!認めぬ!

約束を守らぬ民族に未来はない!(# ゜Д゜)

さあ、滅べ韓国!

日本海の塵となれ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

日韓合意を履行しないバカ国なんか、それでいい、それでいい。



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-