2017/12/28 Thu 23:31
慰安婦問題に関する国際世論★米では「また蒸し返すのか」との論調が多数★日本は韓国に冷め切っていると首相周辺「個人的には日韓関係は破綻していると思う」…の巻





話題:慰安婦問題







韓国メディアが好んで使う表現を用いれば、日本は「道徳的優位」に立っている。

慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決をうたった日韓合意に基づき、10億円を拠出するなど既に約束を果たしているからだ。

後はただ、韓国側の約束不履行について、高みから見下ろすように信義違反だと叱りつけ、約束実行を迫り続ければよいのである。

そして、現在の日本政府は実際にその姿勢を貫いている。

韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相が19日に来日し、河野太郎外相と会談した際にはこんなやりとりがあった。

康氏「日韓合意について韓国民は納得していない」

河野氏「納得させるのはそちらの仕事で、こちらの仕事ではない」

康氏「朴槿恵(パク・クネ)前大統領が勝手に決めて韓国外務省は関与していないので、正当なプロセスを経ていない」

河野氏「首脳同士が合意し、両国外務省が最後は握手した。これを正当なプロセスでないというのであれば今後、韓国とは何も決められない」

康氏は、これに明確な反論はできなかった。

この後、安倍晋三首相と面会したときも、首相から韓国が合意を破棄したり、見直ししたりしないように強く迫られ、青くなったという。

日本政府はもともと、合意に基づき拠出した10億円を「手切れ金」(高官)と位置づけ、今後、慰安婦問題で何をふっかけられても相手にしない「戦略的放置」路線を決めていた。

今回の韓国による合意検証に関しても「無視する」(別の高官)との姿勢だ。

また、合意に当たり米国を「立会人」として引き込み、テレビカメラの前で日韓両国の外相が合意を発表するという手順を踏んで、国際社会を証人にした。

つまり「伝統的に自己中心的に物事を考える国」(外務省)である韓国が合意を守らず、再びゴールポストを動かそうとする事態をあらかじめ見越して「かんぬきをかけた」のである。←えらい!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

韓国側が、ソウルの在韓日本大使館前の慰安婦像移設などの約束を果たす以前での10億円拠出には、日本国内に批判の声もあったが、安倍首相は最近、周囲にこう語った。

「あの時さっさと払っておいて本当によかった」

韓国側はなぜか気づかないが、首相官邸も外務省も含め、日本政府は韓国に冷め切っている。

首相周辺は27日、「個人的には日韓関係は破綻していると思う」と漏らした。

(産経新聞発)












>今後、慰安婦問題で何をふっかけられても相手にしない「戦略的放置」路線を決めていた。

↑これでいいわ。(* ̄∇ ̄)ノ

戦略的放置、バンザイ! \(^o^)/

際限ないからね、朝鮮人は。

しつこいし。

嘘つくし。

もうやつらに、謝罪も賠償もしない!

終わったんだよ、このクソ忌々しい朝鮮人による嫌がらせへの対応は!

勝手に半島内で騒いでろ!

シカトがやつらへの最善の策である!

日本は韓国なしでも困らんもんね!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)


(^-^)/(^-^)/












コメント(2)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-