2017/12/28 Thu 00:50
河野太郎外相★日韓合意の変更は「実施に移されている合意の変更は断じて受け入れられない」★正当な交渉過程を経たとし、合意に問題があったとは考えられないと強調する…の巻





話題:慰安婦問題







河野外相は27日、日韓合意の検証結果を韓国外交省の作業部会が発表したことについて「韓国政府が既に実施に移されている合意を変更しようとするのであれば、日韓関係がマネージ(管理)不能となり、断じて受け入れられない」とする談話を発表した。

合意について談話は、「正当な交渉過程を経てなされたものであり、合意に至る過程に問題があったとは考えられない」と強調した上で、「両政府間の合意であるとともに、国際社会からも高く評価されたものだ」として、着実な実施を強く要求した。

河野氏は同日、訪問先のオマーンで記者団に、「非公表を前提としているものが一方的に公表されたというのはいかがなものか」と不快感を示した。

日本政府は26日、韓国政府から外交ルートで内容の事前説明を受けた際、遺憾の意を伝えた。

外務省幹部は「信義則違反で、外交交渉が成り立たなくなる」と憤りをあらわにした。

(読売新聞発)








慰安婦合意について韓国が検証結果を発表★外務省関係者は「相手にしない方がいい。放置だ」と話す★日本政府は今後も合意の着実な履行を韓国政府に求めていく方針…の巻







慰安婦問題を巡る日韓合意について韓国での検証の結果、「元慰安婦との意思疎通が不足していた」と指摘することが分かった。

日本政府は今回の検証結果をどう受け止めているのか?

今回の検証は、日韓合意を巡る韓国国内の調整についてのもので日本政府には関係ないという認識だ。

外務省関係者は、「相手にしない方がいい。放置だ」と話している。

政府高官は、「最終的かつ不可逆的」とした日韓合意は「国際公約だ」としている。

日本政府は今後も、合意の着実な履行を韓国政府に求めていく方針。



――この問題がくすぶっていると日韓関係はどうしてもギクシャクするが

それについて実は、文在寅大統領は来年2月の平昌オリンピックを盛り上げたいと意気込んでいて、安倍首相に開会式などに出席するよう求めている。しかし、首相周辺は「今の状況では行かない方向だ」と話している。オリンピックへの出席を合意の履行に向けた駆け引き材料の一つにしているわけだ。

菅官房長官「(安倍首相の出席は)様々な事情、そうしたものを検討した上で総理は判断する」

日本政府は、文大統領が日韓合意をそのまま受け止めるという判断ができるかどうか見極めていく考え。

(日テレNEWS24発)








日韓合意検証発表★日本政府高官は「ばからしい」と一蹴★河野太郎外相談話「変更しようとすれば、マネージ不能に」…の巻







日本政府高官は27日、韓国政府が発表した日韓合意の検証結果について「ばからしい」と一蹴した。

日本政府は引き続き、合意の履行を強く求めていく。

河野太郎外相は27日、「報告書に基づいて既に実施に移されている合意を変更しようとするのであれば、日韓関係がマネージ不能となり、断じて受け入れられない」とする談話を発表し、韓国政府にくぎを刺した。

また、検証結果で慰安婦を「性奴隷」と呼ばないことなどを約束した非公開合意を公表したことについて、日本側は「非常に遺憾だ」と抗議した。←こんなことでも約束を守れない韓国人!<丶`Д´ >

韓国政府は26日夜、外交ルートを通じて検証結果の内容を日本側に説明、その際に非公開合意を公表する方針も通告した。

一昨年末の合意段階では、非公開とするよう求めたのは韓国側だった。←ひどいね〜、キムチは!

合意では、ソウルの日本大使館前の慰安婦像について、韓国政府が「適切に解決するよう努力する」と約束している。←努力すらしてないキムチ!(# ゜Д゜)

河野氏の談話ではこれらを念頭に「韓国政府が合意を『最終的』なものとして引き続き着実に実施するよう強く求める」とした。

外務省幹部は河野氏の談話に関して「(韓国政府が)悪いことしているのだから、言うべきことを言うのは当たり前だ」とした。

韓国側は2月の平昌五輪の際に安倍晋三首相の訪韓を求めているが、日本側は返答を留保したまま。

文政権が合意履行の意思があるか慎重に見極めた上で判断する方針だ。

(産経新聞発)














やっぱりこうなったか。(´д`|||)

守れない約束をする国、韓国。

不誠実な国、韓国。

嘘ばかりしかない国、韓国。

日韓合意をチャラにしたい韓国。

日韓合意チャラでも、10億円は返さないとか。

これじゃ合意詐欺師じゃないか、韓国よ!

国が大っぴらに条約詐欺するな!(ノ`△´)ノ

こんなくだらない国、見たことない!

合意見直し?

誰がするかよ!

平昌オリンピック?

誰が行くかよ!

死ねよ、朝鮮!

本気でやつらには頭に来たぞ!

(# ゜Д゜) ウガ〜ッ!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(2)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-