2017/12/24 Sun 02:15
フィリピン・マニラの慰安婦像が実は無許可で設置されていた疑惑が浮上!★「財団は明らかに許可を得ずに設置した」とマニラ市長…の巻




話題:慰安婦問題







フィリピンに初めて設置された慰安婦を象徴する女性像に、疑惑が浮上した。

設置場所であるマニラ市が「無許可で設置されたようだ」との見方を、地元メディアに示したのだ。

日本政府は設置に「遺憾の意」を表明しているが、現地では責任の所在が明確ではなさそうだ。

像の撤去など、新たな展開が生まれるのか。



「(市は)許可していないし、許可することもできない」

マニラ市のジョセフ・エストラーダ市長の秘書は、女性像の設置をめぐり、英字紙フィリピン・スターの取材にこう答えたという。

女性像は、日本軍占領下(1942〜45年)の慰安婦の象徴として、マニラ湾を望む遊歩道に設置され、8日に除幕式があった。

菅義偉官房長官は12日の記者会見で、像の設置について「極めて残念なことだ」と述べている。

19日のフィリピン・スター(電子版)によると、経緯は次の通りだ。

在フィリピン日本大使館から懸念を伝えられたフィリピン外務省が12日付の書簡で、経緯を説明するよう、エストラーダ市長に求めた。

エストラーダ市長の秘書は同紙の取材に、中国系フィリピン人団体「トゥライ財団」が像の設置許可を申請してきたとして、複数の政府機関から許可を得るよう指導したと答えたうえで冒頭の発言に及び、「財団は明らかに許可を得ずに設置した」と述べたという。

また、英字紙インクワイアラー(電子版)は20日、「トゥライ財団からの協力要請は3年前にあった」とするマニラ市の担当者の発言を伝えた。

市の担当者は取材に、市側の主な役割は8日の除幕式に場所を提供することだったと主張した。

慰安婦問題は国際問題のため、市の担当者は財団に対し、政府機関からの承認が必要だと伝えたが、同紙には「(政府機関の)フィリピン国家歴史委員会が(式典に)含まれているので、政府が承認したと思った」と説明した。

理解困難な主張の数々。

早く撤去すべきだ。

(夕刊フジ発)













速やかに撤去しろ!

そんな反日像なんかいらない!

中国野郎は、チベットやウイグルでは現在進行形の人権侵害を散々やってるくせに、なんで自分らを不埒な悪行三昧を棚にあげて日本を批難してくるのか?

フザケンナ!(# ゜Д゜)

反日のために、違法行為をやりやがって!

こうなったら、中国の人権侵害行為の数々を世界に広めよう!

糾弾せよ、世界の巨悪の中華人民共和国を!

習近平、しくじれ!

さあ、反撃だ!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-