2017/12/14 Thu 02:05
中居正広の「まだガラケーを使用」「LINEはしない」と寂し過ぎる話題作りの数々…の巻





話題:芸能ニュース








12月6日放送のバラエティー番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)で中居正広が“話題作り”の発言をしたと波紋が広がっている。

中居はいまでも携帯電話が「ガラケーだね」と明かし、「LINEもやったことない。パソコン持ってないです」と語った。

スマートフォンの所有率は50%越えたとされているが、ガラケーもまだ50%近く使われている。

連絡だけなら電話で用を済ませて、それでいいということだろう。

スタジオの観客はLINEをしたことがないことに驚きの声を上げていたが、“流出”を危惧してLINEを使っていない人も多いという。

「一流企業はもちろん、大学などでも連絡事項にLINEを使うことはあまりありません。基本はキャリアメールとショートメールです。LINEを使わないのが珍しいというのは誤りでしょう」(胡散臭い国立大学研究員談)



■パソコンは持っていなくてもAbemaTVは見た

そして、中居はパソコンを持っていないと発言したが、これは本当のようだ。

「いま若者の“パソコン離れ”が顕著になっています。パソコン自体が複雑になり過ぎて、使いこなせなくなっています。小学生から教えても、大きいしパソコン嫌いになるそうですね」(胡散臭いITライター談)

中居は自分がガラケーを使っていることを踏まえ「ネットニュースも見られないから、どれだけたたかれているか、どれだけ悪口言われているか、全く分からない」と語った。

しかし、中居は稲垣吾郎ら、ジャニース事務所から独立した3人の成功で焦っているらしく、今回の発言は、あえてテレビで「話題作り」をしたらしいのだ。

「中居がガラケーしかなく、SNSもやらないのは前から有名です。でも彼は、パソコンはなくても使えます。『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)を人のパソコンで見たのですから。最近、後悔しているらしく、自分の話題もないので、再び“ガラケー”の話を持ち出したのです」(胡散臭いジャニーズライター談)

インターネットに興味がないというポーズはいつまで続くだろうか

(まいじつ発)










中居正広のアナログぶりが深刻?★ガラケーでPCも使えずCM契約に支障も…の巻







木村拓哉(45)がLINEの「お年玉CM」に出演することを10日、マスコミ各社が報じた。

これは退所した稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)らがWebメディアを駆使したブランディングに成功したことへの「ジャニーズ側の意趣返し」という見方が強いが、その一方で、もう一人の元SMAP・中居正広(45)のアナログぶりにジャニーズ上層部は頭をかかえているという。

「中居は6日に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、IT企業OLと芸人を兼業するアンゴラ村長(23)の『ネットショップの構築とコンサルタントをしている」という話にポカーンとした顔。そして恥じることない様子で『(スマホではなく)ガラケーだね』『LINEもやったことない。パソコン持ってない』と告白したんです。スタジオの女子客はドン引きし、たかまつなな(24)が『どうやって生きてるんですか?』と聞くと、中居は「(ネットがなくても)元気に生きてるよ』と胸をはっていました」(胡散臭い週刊誌記者談)

野球と麻雀とテレビが好きで、ネットは使わない。

まさに昭和タレントを地で行く中居だが、これはこれで芸能界では貴重な存在。

トップタレントの気取らぬ生き方こそが中居の素晴らしさだなのだが、ジャニーズ首脳はそう考えていないらしい。

「いまやテレビでCMの何割かを占めるのが、ゲームアプリやスマホがらみ。中居も人気ゲームアプリ『アイドルマスター』シリーズのCMに出演していますが、『スマホを持ってない』発言はさすがにクライアント的にNGです。それにジャニーズは、批判を浴びまくる同社の旧態依然とした古くさいイメージを払拭したいところ。SMAPファンクラブが解散した後、11月19日に『木村拓哉情報サービス』はスタートしたものの、中居に関するサービスが始まらないのは中居自身が『ネットはよく分からない』と乗り気でないからだと言われています」(胡散臭い広告代理店関係者談)

同氏によれば、件の「LINEのお年玉」CMでも『年またぎの2バージョンで、中居から木村にLINEで新年のあいさつをかわす』というプランも会議に上がったが、クライアントが中居のアナログぶりを聞き、即立ち消えたとも。

木村も中居もいまや45歳。

木村は今年5月4日の『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)で同級生マツコ・デラックス(45)に「俺、ちょっと(老眼が)来たかな」と告白している。

目を細めながらLINEをやるのがいいのか、中居のように昭和を楽しく謳歌するのがいいのか。

いずれにせよ、ジャニーズ上層部は「昭和のスーパーアイドル」の今後に頭を悩ませそうだ。

(デイリーニュースオンライン発)














ガラケーがよかった。

ガラケーでもよかった。

LINEもいらない。

ガラケーを殺しにきたキャリアが許せない。

ガラケー用サービスを廃止したのも許せない!(# ゜Д゜)

ガラケーよ、またいつの日か再会したい。

公衆電話のみどり電話が主流に復活したように、ガラケーもスマホに取って替わってもらいたいもんだ。

あと、中居はどうでもいい。



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(4)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-