2017/11/20 Mon 01:08
実写版「鋼の錬金術師」のレビューがあからさまにおかしい!★拙い日本語レビューに「中国人を雇ったのか?」★公開前に両極端の評価★ホメはサクラか?…の巻





話題:芸能ニュース








12月1日公開予定の実写版映画「鋼の錬金術師」の映画レビューに、公開前から賛否両極端の評価が記載され始め、ネット上で物議を醸している。

同作は漫画家・荒川弘氏の同名漫画を実写化したもので、主演をHey!Say!JUMP・山田涼介が務め、脇を固める演者に本田翼やディーン・フジオカら人気俳優を起用。

公開前から話題となっている。

そんな中、あるTwitterユーザーが19日、「ハガレン実写の評価一晩で上がりすぎだろと思ったらお察し………」とツイートするとともに、Yahoo!ジャパンの映画レビューページのスクショ画像を添付したのだ。

画像のレビューでは、最高点の五つ星が多くつけられ「凄い今年1番んの映画!山だ最高!!肝臓!!見るすすめる!!(原文ママ)」などの拙い日本語で絶賛のコメントが並んでいた。

この状況に、ユーザーは「中国人でも雇ったのかなあ」と呆れたような言葉も綴っている。



※ハガレン実写の評価一晩で上がりすぎだろと思ったらお察し………中国人でも雇ったのかなあ
pic.twitter.com/CAcq9NORf7

― 鳴上なごね (@Narug0d) 2017年11月18日



一方で、映画レビューページには最低の一つ星も目立っていた。

一つ星のレビューには「10時間のあいだに、39レビュー中38レビューが★5つですよ。実際に観た人間として、まずありえませんから」「これが、この映画の全てを物語っています」などと辛辣な指摘が書き込まれていた。

このTwitterの投稿は反響を呼び、19日16時時点で2万4000件以上のリツイートと1万2000件以上の「いいね」を集めている。

(トピックニュース発)














映画レビューのヤラセは昔から。

宣伝スタッフ総動員で褒めて褒めあげる!( *・ω・)ノ

しかし、公開前からこのマヌケな展開はなんだ!

きっちり観た人が正直な感想を書け。



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/



しかし、駄作の予感が消え去ることはないんだブー(^0_0^)







コメント(2)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-