2017/11/15 Wed 23:56
小林よしのりが山尾志桜里を追跡取材した週刊文春記者の顔をブログで公開してしまう!★山尾議員取材めぐりガチバトル勃発!…の巻





話題:山尾志桜里







漫画家の小林よしのり氏(64)が、2017年11月13日のブログで「週刊文春」記者の名前を公開した。

あわせて、同誌の記者・カメラマンだとする男女2人の写真も掲載している。

その後、小林氏は15日早朝、「恐怖で怯える週刊文春」と題したブログを公開。

「週刊文春!ここまで腰抜けだったか!」と切り出し、「山尾事務所に対して、文芸春秋の顧問弁護士から、抗議文書が届いたのである」と訴えたのだ。



■「週刊文春」名義のファクス写真も掲載

騒動の発端となったのは、小林氏が11月13日に公開した「狂気に走る週刊文春」などと題したブログ記事だ。

このブログではまず、12日に大阪で行われた小林氏主催の言論イベント「ゴー宣道場」に、山尾志桜里衆院議員、弁護士の倉持麟太郎氏が出席したことを報告。

その上で、2人の不倫疑惑を報じた「週刊文春」の記者が、山尾氏を「尾行していた」と訴えた。

「東京駅に着いて山尾氏がホームに降りた途端、週刊文春の男女記者2名が襲撃してきた。呆れたことに同じ新幹線に乗っていたのだ」

このブログ記事には、週刊文春の女性記者、男性カメラマンとされる人物の写真が計2枚掲載されている。

記者の写真はブレているが、カメラマンの写真は顔がはっきりと分かる1枚だ。

女性記者の名前が入った「週刊文春」名義のファクス写真も掲載されている。

また、小林氏が翌14日に公開したブログ記事では、別の男性記者の名前入りファクスの写真を掲載。

その上で、前日のブログ記事について、

「(週刊文春編集部は)ストーカーの名前も写真も暴露されて、大恥をかくことになった」
とも振り返っていた。



■小林氏は「勝利」宣言、文春は「詳報」予告

その後、小林氏は15日早朝のブログで、文藝春秋(東京都千代田区)が先日のブログ記事に「抗議」してきた、などと報告した。

同社の顧問弁護士名義でのファクスが、山尾氏の事務所に届いたというのだ。

小林氏はブログに「週刊文春!ここまで腰抜けだったか!」と書き、ファクスの内容について、

「山尾氏を尾行していた××(伏せ字は編集部、原文では女性の名前)とニット帽の男の写真を載せたこと、そして追加文書を載せたことが、『肖像権』や『著作権』を『侵害する可能性があります』などとのたまっているのだ」

と説明した。

ブログの末尾では、

「ゴロツキ並みの手法を使って、山尾・倉持の人権をとことん踏みにじったくせに、大恥かいたら法で守られたいというクソ野郎ども」

と同誌を痛烈に批判している。

なお週刊文春は15日夕、「山尾志桜里衆院議員が倉持弁護士と1泊2日の大阪出張」と題したウェブ版記事を配信。

記事の詳細は翌16日発売の「週刊文春」(11月23日号)誌面で伝えるとしている。

しかし、小林氏はこの文春記事にもブログで反応。

15日昼に更新したブログで、「週刊文春の記事を見た」として、「小林よしのりVS週刊文春の戦争は、わしの完全勝利である」と主張。

その上でブログでは、

「タイトルが『山尾志桜里、1泊2日一緒に大阪出張』となっているが、これは大衆に誤解を与えることを狙ったものである。山尾氏と倉持氏は、別々に大阪に行って、別々に帰った。『一緒に』行ったわけではない!」
と反論している。

先の文春のウェブ版記事(15日)では、16日発売号で、「1泊2日の大阪出張の詳細に加え、倉持氏の義母へのインタビューなど、山尾・倉持両氏の新たな関係について詳報している」と予告している。

(J-CASTニュース発)













なんでここまで小林よしのりは、山尾志桜里を擁護するのか?

ムキになっているのが面白い。

まあ、楽しいバトルになりそうだから、よしりんも文春もとことんやればいいさ。

しかし、山尾志桜里と倉持麟太郎は、とことん見苦しいわい。(´д`|||)




ブー(^0_0^)




(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-