2017/11/15 Wed 02:07
愛媛県松山市内を乗用車が暴走した事件★逮捕された41歳の男を30年以上前から知る近所の女性「まじめで、いい子だった」★そのまじめ男はなぜ豹変したのか?…の巻




話題:一般ニュース







きのう13日(2017年11月)の白昼、愛媛県松山市内を乗用車が暴走、歩行者専用のアーケードの商店街を突き抜けるなどした。

運転していた今治市の会社員、在間亮平容疑者(41)が道交法違反の現行犯で逮捕された。

アルコールもドラッグも検知されず、生活態度はまじめそのものだったという。

普通の人が突然暴発したのなら、どこでも起こりえる恐怖というしかない。

最初の通報は午後1時53分「車が事故して逃げた」というものだった。

在間は後部座席に母親を乗せたまま警察車両に追跡されながら1時間、松山市の中心街で逆走や信号無視をくりかえした。

アーケードにいた女性は「ビービービービーとクラクションを鳴らし猛スピードで、ベビーカーと親子の間を抜けていった」という。

後ろから白バイが追いかけ、映画のようなカーチェイスとなった。

車は前輪がパンク、ホイールだけになり、午後2時40分に路上で止まった。

在間は降りて隣の車に乗り込もうとしたが、警察官が「足足足、足押さえて」と叫びながら取り押さえた。

在間は暴走族でもアルコール中毒でもないという。

30年以上前から知る近所の女性は「まじめで、いい子だった。挨拶はするし、へんな子ではない。毎日定時に帰ってきた」と話す。

母親と2人暮らしで独身。

親子関係は良かったそうだ。

在間は警察の調べに「ストレスがたまり、自暴自棄になり、無茶な運転をしました」と供述している。

司会の加藤浩次「ストレスとは、どういったストレスなのか?」

アーケード街に立つ阿部祐二リポーター「普段の運転は慎重だったのが、なぜこんなに変わったのか、豹変ぶりが焦点です」

(J-CASTニュース発)








松山市の車暴走★逮捕の男「4日間、寝ていなかった」と供述する…の巻







松山市で13日に男が車で暴走した事件で、逮捕された男は「4日間、寝ていなかった」などと供述していることが分かりました。

愛媛県今治市の会社員・在間亮平容疑者(41)は13日、松山市の中心部を車で暴走して道路交通法違反の疑いで逮捕されました。

胡散臭い捜査関係者によりますと、在間容疑者は「仕事や人間関係のストレスがたまっていた。4日間、寝ていなかった」などと話していることが分かりました。

在間容疑者の車は最も速い時で時速約100キロで走っていたものとみられています。

警察は途中で通行人の女性をひき逃げした疑いで在間容疑者を再逮捕する方針です。

(テレ朝news発)








ヅラ小倉智昭が愛媛の暴走事件で母親を同乗させていた容疑者にあきれる「親孝行のつもりで乗せたら親不孝な運転になった」…だと







14日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、小倉智昭が、愛媛県松山市で起きた暴走事件にあきれた場面があった。

番組では、道路を逆走したり商店街のアーケードに侵入したりするなど、自動車で約1時間にわたって市街地を暴走した事件を取り上げた。

警察はこの事件で、道路交通法違反の疑いで在間亮平容疑者を現行犯逮捕している。

在間容疑者は「いろんなストレスから自暴自棄になって無謀な運転をしようと思った」などと話し、容疑を認めているという。

また暴走していた際、後部座席には在間容疑者の母親が同乗していた。

小倉はこの点に着目して「母親を後ろに乗せて何か目的があったと思うんですよね」と推測。

さらに「親孝行のつもりで乗せたら、親不孝な運転になっちゃいましたけどね」とコメントし、在間容疑者にあきれた様子をみせていた。

在間容疑者は暴走中に、自転車に乗っていた60代女性と接触して軽傷を負わせたほか、5件の物損事故を起こしたとされている。

(トピックニュース発)














母親の心中を察する。

息子の犯罪行為に付き合わされてしまったんだから。

シートベルトしてたんかな?

母親もむちうち症とかなってないか?

やけくそになってムシャクシャしたら、バッティングセンターで特打ちしろ!

車の暴走は迷惑だからやめろ!(ノ`△´)ノ

今治の恥!v( ̄Д ̄)vブヒブヒ



ブー(^0_0^)


(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-