2017/10/9 Mon 01:50
金正恩氏の日本でのあだ名に韓国ネットが大爆笑!!★正恩氏の刈り上がったヘアスタイルに酷似しているという「黒電話」★韓国ネットでは「確かに似てる」「すごいな」などの声…の巻






話題:北朝鮮







2017年10月5日、韓国のインターネット掲示板に「日本での金正恩(キム・ジョンウン)のあだ名を知ってる?」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーたちが盛り上がっている。

気になるあだ名だが、冒頭には日本のGoogle検索で「黒電話」と入力したスクリーンショット画像が掲載されている。

検索候補として挙がったリストは「黒電話 北朝鮮」「黒電話 金」「黒電話 キム」「黒電話 イラスト」。

スレッド主によると「日本のネット上で金正恩を『黒電話』と呼んでいるらしい」とのことだが、なぜ黒電話なのだろうか。

答えは黒電話の画像と金正恩朝鮮労働党委員長の画像の比較によって見えてくる。

黒電話の上部に置かれている受話器の形が、金委員長の刈り上がったヘアスタイルに酷似しているというのだ。

電話の本体部分に金委員長の顔を合成した画像も掲載されており、これにはスレッド主も笑いを禁じ得なかったようだ。



他のネットユーザーからも「黒電話ヘア」「確かに似てる」「今までなんで気付かなかったかな」との賛同コメントをはじめ、日本人の笑いのセンスについて「(日本人の)クリエイティビティーはすごいな」「日本はホラーやコメディーのセンスは世界でも5本の指に入る」と称賛の声が多い。

その他にも「黒電話というより、セヌリ党(現野党・自由韓国党の旧名称)のロゴみたい(セヌリ党という文字の右上部に赤色で太く描かれた曲線部分が似ているという)」「金日成(キム・イルソン)のまねでしょ」などの声が上がったほか、日韓のネット上で「黒電話ヘア」が騒がれたことを受けて「金委員長担当の理容師の命が危ないのでは?」と懸念するユーザーもいた。

(Record China発)
















あの個性的なヘアスタイルは北朝鮮のオリジナル。

世界で北朝鮮だけのセンスだ。

少年律動体操と共に、北朝鮮が滅んだ後も後世に伝えたい亜細亜のお笑い文化だ。

さあ世界よ、大爆笑せよ!(・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(2)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-