2017/9/10 Sun 02:33
不倫騒動で離党届を提出した山尾志桜里氏と「犬猿の仲」の蓮舫氏の胸中★民進党の女性議員の象徴だった蓮舫氏の前に、彗星のごとく現れた山尾氏★今回のスキャンダルを受け、蓮舫氏は党執行部に厳重処分を求めた…の巻




話題:蓮舫







女の闘いも勃発!

イケメン弁護士とのダブル不倫疑惑が報じられた民進党・山尾志桜里衆院議員(43)が7日に離党届を提出し、同党は8日に受理を決めた。

山尾氏は「男女の関係はない」と強がったが、党内ではとっくに四面楚歌。

それもそのはず、お相手の倉持麟太郎氏(34)は蓮舫前代表(49)の二重国籍問題の担当弁護士だったのだ。

蓮舫氏は山尾氏の不倫相手が倉持氏とは夢にも思わず「あり得ない。こんなことが許されていいのか!」と激高。

かねて山尾氏とは犬猿の仲で知られるだけに、厳重処分を訴えていたという。




「とても綺麗な月夜ですね」

9月7日未明、写真付きでそうツイートしたのは、民進党前代表の蓮舫氏。

山尾氏の不倫騒動で党内が大混乱に陥っているさなか「何をのんきに…」と思うかもしれないが、舞台裏で起きていた“女のバトル”を知れば、このツイートは何とも味わい深いものになる。

7日発売の「週刊文春」が、山尾氏の不倫疑惑をスクープ。

これで内定していた幹事長起用は吹っ飛んだ。

胡散臭い関係者によれば「山尾氏は納得いかない様子だったが、翌日回ってきた文春の記事を見るや、閉口。みるみる憔悴していった」という。

さらに大問題だったのは、お相手が既婚の倉持弁護士だったこと。

ダブル不倫と騒がれたこともあるが、それ以上に倉持氏が民進党にとって特別な存在だったからだ。

事情を知る胡散臭い関係者は「倉持氏は民進党に深く入り込み、事実上の顧問弁護士のような立場だった。憲法改正反対派で、難しい憲法の話をわかりやすく説明できる論客として、党内でも頼りにしている人は多かった」。

その一人が前代表の蓮舫氏だ。

同氏は都議選大敗の責任、尾を引く自身の二重国籍問題などから、7月27日に代表を辞任。

記者会見前にはマスコミを集めて事前レクチャーが行われたが、その時に蓮舫氏の担当弁護士として名を連ねていたのが、倉持氏だった。

その倉持氏が山尾氏と“ただならぬ関係”に…。

文春によれば週に4回もホテルなどで密会していたという。

「この報道を見て、ショックを受けたのが蓮舫さん。まさか自分の担当弁護士が、よりによって山尾氏と不倫していたとは夢にも思わず『知らなかった。本当にあり得ない。こんなことが許されていいのか!』と激怒していたそうです。国籍など、彼女のプライベートな情報が山尾氏にダダ漏れしていた可能性もありますからね」(同)

“よりによって”という言葉が付くのは、蓮舫氏と山尾氏が犬猿の仲といわれているからだ。

「蓮舫さんはクラリオンガールに選ばれ、山尾さんは(少女時代にミュージカルで)初代アニーを演じた。2人とも世間から注目されて、その後、政治家になった。民進党の女性議員の象徴といえば、辻元清美さんは置いといて、これまではずっと蓮舫さんだった。そこへ彗星のごとく現れたのが山尾氏。2人とも“主演”は譲らないタイプですから、最初から合うわけがない」(胡散臭い政界関係者談)

それだけに今回のスキャンダルを受け蓮舫氏が、党執行部に山尾氏の厳重処分を求めたという情報にもうなずける。

そのせいかどうかはわからないが、党内に居場所がなくなった山尾氏は7日夜に離党届を提出。

会見を開き「大変なご迷惑をおかけする事態になってしまいました」と声を詰まらせ謝罪した。

一方で倉持氏とは「男女の関係ではありません。報道にあったホテルには1人で宿泊いたしました」と釈明。

記者からの質問は受け付けず、早々に会見を切り上げた。

この山尾氏が離婚危機にあることは本紙既報通り。

胡散臭い永田町関係者によると「山尾氏と夫はすでに離婚協議中で、その相談に乗っていたのが倉持氏という話もある。そもそも、彼は離婚などの男女問題が専門の弁護士。離婚の相談をしているうちに“ただならぬ関係”になったのでは?と指摘する人もいる」という。

一方で、ある胡散臭い野党議員の秘書が山尾氏をめぐる今回の問題を調べ上げ、マスコミ相手に暗躍しているという情報もある。

とにもかくにも山尾氏は、民進党の「顔」、将来の代表候補から、一瞬にして奈落へ転落してしまった。

ライバルの失脚を見て、蓮舫氏の胸に去来するものは…。

冒頭のツイートが心情を物語っている。

(東スポ発)












酒がうまい!

飯がうまい!


それが今の蓮舫の本音だろうよ!


うれしくて、うれしくて、言葉にできない〜♪

ラララ〜ララ〜ラ♪


あ、気付いちゃった!

リークしたのは、蓮舫だ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ




ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-