2017/8/22 Tue 01:09
仙台育英の選手の走塁が「故意か否か」がネット上で議論に★7回裏、大阪桐蔭の1塁手の足を蹴ったようにみえるというもの★「故意に蹴った」「わざとじゃない」と議論が紛糾している…の巻




話題:野球全般







8月19日に行われた大阪の大阪桐蔭と宮城の仙台育英の対決は、1-0でむかえた9回裏に仙台育英が2点をとり逆転サヨナラ勝ちとなった。

この試合、9回裏2死の場面で内野ゴロでゲームセット、大阪桐蔭の勝利か……と思われた場面で1塁手の中川卓也選手がベースを踏んでいなかったとしてセーフに。

その後サヨナラの展開となった。

その前の7回裏の仙台育英の攻撃にて、渡部夏史選手が内野ゴロを打って1塁を駆け抜ける際に右足でベースを踏み中川選手の足を蹴っていたことが物議を醸している。

試合後、車椅子で甲子園を去ることになったという中川選手。

このプレーがなければ、9回は普通に1塁に足をつけたまま捕球しアウト、大阪桐蔭の勝利だったのではないかということのようである。

7回裏の走塁、「故意に蹴った」「わざとじゃない」とネット上では議論が紛糾する。

仙台育英、渡部選手いずれもネット上で大炎上し、渡部選手はSNSをやっていたが監督の指示で閉鎖したと報じられている。

20日の試合では、仙台育英は広島の広陵に敗れる。

渡部選手はスタメンを外れ出場することはなかった。

試合に敗れたものの、7回裏の場面の動画は『Youtube』に検証動画がアップされたり、GIF動画にされるなどして(imgur.com、仙台育英の過去の不祥事リストなどとともに拡散され炎上は続いている模様である。

(ガジェット通信発)














まあ、これは騒動の概要だわ。




ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-