2017/8/20 Sun 02:29
中日新聞が社説で「時給千円にすべき」と訴えるも、社の求人募集と矛盾し話題に★「時給千円を目指す」という安倍政権の方針を1日も速く達成すべきと主張したが、同社のアルバイトの時給は910円でネットでツッコミ祭りに!…の巻




話題:マスコミ






8月17日の『中日新聞(CHUNICHI Web)』は

最低賃金改定 生活できる額へ速く
www.chunichi.co.jp
という社説を掲載した。

二〇一七年度の最低賃金の引き上げ幅は二十五円となる。時給で決める方式となった〇二年以降最大だった昨年度を超え3%のアップ。だが、非正規労働で生活するには、とても十分とはいえない。

という書き出しから始まり、「時給千円を目指す」という安倍政権が掲げる方針に「一日も速く目標額に到達すべきだ」と述べていた。

一方で、中日新聞が募集する
学生アルバイト採用情報 東海本社
www.chunichi.co.jp[リンク]
では、

電話・FAXによる情報の取り次ぎ、出稿メモ作成・配布などデスク補助業務

という業務内容の学生アルバイトを募集しているのだが、時給は

910円     ( ̄□ ̄;)!!えっ

となっている。

ネット上では、

「これはひどいw」

「もうブーメランは常に眉間に刺しておくスタイル」

「隗より始めよってやつだなw」

「漫才のネタみたいだなw」

「まずは、自分達の賃金体系を見直し、1,000円にしてから提言してみては、どうだろうか?」

「ひでえな 新聞の編集補助で1000円出さないのかよ」

「批判するなら自ら率先してやれよwww」

などなど、現在総ツッコミを受けているようである。

(ガジェット通信発)












だからマスゴミって言われるんだよ。

自分たちの足元をしっかり見ろよ!(ノ`△´)ノ

さっさとバイト君の時給を千円以上にしろよ!

有言実行でお願いします!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-