2017/8/16 Wed 01:00
今度は国宝・東大寺にハングル文字の落書き★韓国人による日本の文化財への冒涜行為が止まらない!…の巻




話題:隣国・韓国







8月8日、奈良市の東大寺にある国宝・法華堂の一部にハングルのような文字の落書きがされているのが見つかった。

奈良県警によれば、落書きが見つかったのは「礼堂」と呼ばれる建物の欄干部分。

落書きは縦10センチ、横40センチほどにわたって刻みつけられており、人の目のような絵とハングルのような文字が書かれていたという。

県警は文化財保護法違反の疑いで捜査を進めており、周辺で不審な人物の目撃情報などを集めている。

この事件は韓国社会にも衝撃を与えている。

各メディアは「日本の国宝“東大寺”にハングルの落書き…日本警察捜査」「日本の国宝にハングルの落書き発見…“国の恥”」などと見出しを打って報じた。

SBSは「犯人が韓国人かはまだ確認されていない」としながら、「すぐさま日本のインターネットでは韓国人に対する非難が続出している。誰かの分別のないいたずらによって、日韓国民の胸にまた新たな傷を作った」と伝えている。

ネット民たちも動揺を隠せない様子だ。

ネット上には

「頼むから外国で醜態をさらさないでくれ」

「本当に恥ずかしい」

「だから日本人からバカにされるし、無視されるんだよ……」

「国民性が中国人と一緒。海外で落書きを見てみろ、ハングルと漢字しかない」

といったコメントが大量に寄せられている。

また、落書きが「イム・チェヒョン」という個人名に見えることから、「イム・チェヒョンさん自首してください」「よくある名前ではないから、捜査すれば見つかるのでは?」「同じ名前の韓国人は、ものすごく恥ずかしいだろうね」といった声も見られた。

一方で、一部では「顔文字みたいなのが書かれているし、2ちゃんねらーの自作自演だと思う」「韓国語がわかる日本人も多いし、その中には嫌韓層もいる。警察の公正な捜査を願うよ」という意見もあった。

今回の事件に韓国人が動揺しているのは、これまでの「前科」があることも一因だろう。

例えば、2013年9月には、靖国神社に不法侵入し、ペットボトルに入った引火性のトルエンとみられる液体を拝殿に投げつけようとした韓国籍の男が逮捕されている。

翌14年5月には長崎県対馬にある神社の絵馬に、ハングルで「お前ら日本人は海に沈め」「地震起きて死ね」「竹島は韓国領、対馬まで韓国領土わかったか」などという書き込みが相次ぎ、物議を醸した。

また16年12月には、福島県泉崎村の烏峠稲荷神社でキツネの石像などを破壊したとして韓国籍の男が逮捕されている。

各地で世界遺産への落書きが問題となっているが、貴重な文化財に対する破壊行為は決して許されるものではない。

犯人たちには十分反省してもらいたいものだ。

(日刊サイゾー発)














犯人は既に国外か?

自首しろ!(ノ`△´)ノ

文化財ハカイダーは日本に来るな!v( ̄Д ̄)vブヒブヒ

おまエラは、入国禁止ニダ!(´д`|||)




ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(2)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-