2017/8/8 Tue 00:05
本名と異なる通名を使用していた籠池夫妻★籠池一家は「人生のステージが上がるたびに改名する」との決まりがあるそうな★子どもたちも例外ではなく、ことあるごとに改名していた★そういう家訓がある籠池家…の巻




話題:一般ニュース







安倍政権に“爆弾”を投げ込んだ夫妻がついに逮捕されたが、事件の真相に先立ち、意外なことが判明した。

〈大阪地検特捜部は31日、前理事長の籠池泰典(本名・康博)(64)、妻の諄子(本名・真美)(60)両容疑者を、国の補助金をだましとったとする詐欺容疑で逮捕した〉(読売新聞8月1日朝刊)


えっ本名?

泰典と諄子って名前じゃなかったの?

そう、実は彼らはこれまで、本名とは異なる“通名”を使っていた。

森友学園問題を取材する胡散臭い大手紙記者が言う。

「今回、検察によって本名が明かされましたが、私たちは取材時に気づいていました。森友学園が運営する塚本幼稚園を訴えようとした保護者たちが、籠池夫妻に訴状を送ったところ、『戸籍名が異なる』として届かなかったようで、本名でないことが分かったんです。籠池夫妻はプライベートでも通名を使って生活していたので、周囲も気付かなかった」

なぜ通名を名乗る必要があったのか。

その背景には籠池一家の“家訓”があるという。

「妻の諄子さんから聞いた話なのですが、『うちの家族は、人生のステージが上がるたびに改名する』という決まりがあり、ことあるごとに“改名”していたようです。子供たちも例外ではなく、長男の佳茂氏や、長女の町浪氏も本名ではないらしい。諄子さん曰く、『今の名前は靖国神社でいただいたものだ』と言っていました」(同前)

もっとも、靖国神社関係者によれば、「他の神社と同様に新生児の命名のご相談に乗ることはあるが、成人の通名の相談に乗ることはない」というのだが……。

事件の捜査が進み、夫妻が“新たなるステージ”を迎えた際には、また改名するのだろうか。

(週刊ポスト発)











籠池!

わけわかんねぇこと、すんな!(ノ`△´)ノ

おまえら、いちいちおかしい!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-