2017/7/26 Wed 01:16
韓国がまた慰安婦合意破り★財団トップの辞意で活動困難に★日本拠出の10億円はどうなる?…の巻




話題:慰安婦問題






韓国・文在寅(ムン・ジェイン)政権の「反日姿勢」がさらに鮮明となった。

慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決」することを確認した2015年の日韓合意に基づき、合意履行を進めてきた「和解・癒やし財団」の金兌玄(キム・テヒョン)理事長が辞意を表明したことが分かった。

財団が今後、停止状態になる可能性もある。

米国など国際社会が評価する合意は「破棄」同然の危機に立たされた。




財団の胡散臭い関係者が明らかにした。

金氏は先週の理事会で、財団の運営費が政府予算に組み込まれず、全面カットされたことなどへの責任を取って辞意を表したという。

財団は昨年7月末に発足し、金氏は任期2年の理事長に就任した。

日韓合意に基づき日本政府は8月末、韓国側に10億円の資金を拠出した。

合意当時に存命だった元慰安婦47人のうち7割以上の36人が、これまでに1人当たり約1億ウォン(約1000万円)を財団を通し受け取るか、受け取りの意思を示している。

ところが、日韓合意に批判的な文政権が今年5月に誕生すると、財団への風当たりが強くなった。

政府による合意の「検証」対象に財団も含まれているとされ、慰安婦問題を担当する鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)女性家族相は日韓合意再協議の意思を示し、財団の活動への調査・検討の必要性を指摘している。

事実上、文政権に追い込まれて金氏が辞意を表明したことで、財団の活動継続は困難となる。

韓国側の事情で、一方的に合意がほごにされる可能性が出てきた。

10億円の行方も問題だが、それ以上に韓国政権の裏切り行為のひどさが際立っている。

(夕刊フジ発)











約束を守れない民族に未来はない!

10億円もボッタクリされた!

泥棒、嘘つき、裏切り国家の面目躍如か。

もう金輪際、韓国は信じまい!

友好もありえない!

敵としてしか見られない!

韓国は地球上で真っ先に滅ぶべき国家の筆頭だ!

ではどうぞ、滅んでね!(  ̄▽ ̄)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-