2017/6/27 Tue 01:50
豊田真由子議員のパワハラ疑惑★激怒に至ったスタッフの重大なミス★番組出演者からは怒ることには一定の理解を示す声があがる★秘書、無能やんか!…の巻




話題:一般ニュース







26日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)が、豊田真由子衆院議員による元秘書へのパワハラ疑惑を特集。

豊田議員が怒るに至った経緯の詳細が明かされた。

番組では冒頭から、豊田議員のパワハラ疑惑を特集。

元秘書の男性が運転中に録音したボイスレコーダーの音声では、豊田議員とみられる女性が「このハゲーーーーーーー!!」「違うだろ!!」などと男性を罵倒している他、ミュージカル調で家族に対する恐ろしい言葉を浴びせている。

さらに音源には、運転中の男性を後ろから殴ったとみられる打撃音も収められている。

26日の番組では、男性へインタビューした模様が放送された。

男性はボイスレコーダーで録音した5月18日の前後も同様の被害を被っていたという。

そんな男性は豊田議員に請われる形で政策秘書になったが、試用期間を経て正式に採用された4月ごろから早くもパワハラがあったとのこと。

スタジオでは、豊田議員が怒るに至ったスタッフの「重大なミス」の詳細が紹介された。

豊田議員は毎月、支援者にバースデーカードを送っていたという。

はがきの裏側に豊田議員が直筆でメッセージを書いていたが、6月生まれ47人分の宛名について、スタッフが全員取り違えてしまい、そのまま送ってしまったというのだ。

送っていたのは別のスタッフだったが、責任者として男性は叱責を受けることになったという。

キャスターの安藤優子はこのミスには「そこもおかしいですよね?」と語り、お笑いコンビ・ハマカーンの浜谷健司も「47通全部違う? 怒るのはわかりますけど…」とミスに怒ることには一定の理解を示した。

安藤は豊田氏が直筆でカードを作っていたことをあげ、「そこは完璧にやりたかったんでしょうね…」と推測していた。

(トピックニュース発)








豊田真由子氏の元秘書の落ち度に指摘の声「普通そんなミスはやらない」…の巻







26日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、番組コメンテーターの伊藤洋一氏が、衆議院議員・豊田真由子氏の元秘書男性の落ち度を指摘する場面があった。

番組では「真相 完璧主義ゆえ?豊田議員暴行なぜ」と題し、豊田氏による元秘書へのパワハラ疑惑を特集した。

元秘書の男性が運転中に録音したボイスレコーダーの音声では、豊田議員とみられる女性が「このハゲーー!!」「違うだろ!!」などと男性を罵倒しているほか、運転中の男性を後ろから殴ったとみられる打撃音も収められている。

そしてスタジオでは、豊田氏の元秘書に対する暴言や暴力について時系列にまとめて詳細に迫った。

そこではフィールドキャスターの大村正樹が、元秘書とは別のスタッフとしながらも、豊田氏が移動中に確認するべき資料が用意されていなかったことがあり、また、支援者に送る47通のバースデーカードの宛名ミスといったことがあったと説明した。

大村の解説によると暴行を受けた元秘書が直接ミスをしたワケではないというが、責任者でもある元秘書が豊田氏から叱りつけられ、暴言や暴力によるパワハラがあったのだという。

エコノミストで三井住友トラスト基礎研究所主席研究員の伊藤氏は豊田氏について「どこが完璧だと思う」「変な意味の完璧主義者」「自分の関心があるところは完璧にやろうとするけど、実は大穴だらけという人だと思う」と豊田を痛烈に批判。

また、伊藤氏は今年の2月〜4月に政策秘書、私設秘書、事務職員の合計4人が退職していることにも触れ、「(豊田氏が)自分になんか落ち度があると考えなきゃいけないのに、まったくそういうことに気がついていない」と厳しく指摘する。

一方で、大村は元秘書が番組の取材に応じた理由について「(豊田氏の行動は)異常ではないのか?暴力は違法ではないのか?自分の主観(政治家と秘書という関係)ではなく客観的に世の人に問いたいと思った」と紹介。←豊田真由子を社会的に潰したいのが本音のくせに!

すると伊藤氏は「(元秘書が)いろいろミスもしているから。そういうのをきちっとやったうえで告発すべき」「いっぱいあるじゃないですか、普通そんな(ミスは)やらないですよ」と元秘書にも落ち度があったことを指摘した。

お笑いコンビ・ハマカーンの浜谷健司は「毎月毎月スタッフさん変わってて引き継ぎもできないで、多分回ってないんじゃないですか事務所が」と推測したうえで「ミスつっても100%元秘書のミスじゃないと思う」と、元秘書を擁護した。

これに伊藤氏は「だから議員(豊田氏)が気づかなきゃダメだよ『なんでこんなに人が辞めるのか』」「上に立つ人間はそれを考えなきゃダメ」と、再び豊田氏を厳しく批判していた。

(トピックニュース発)













告発した元秘書も、その他秘書も、結構無能だわ。

つまらんミスが多いやんか!ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

バカを雇ってしまったバカ代議士。

類は友を呼ぶ!(#`皿´)

お似合いのはずなんだけどねぇ。(´д`|||)

おかしいなぁ。(* ̄∇ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/












コメント(4)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-