2017/6/9 Fri 01:31
北朝鮮のミサイル★通常弾頭1発で破壊できる面積は小学校の体育館程度か?★核を積むことは現実的ではなく通常弾頭が使われる可能性が高い…の巻




話題:北朝鮮







繰り返される北朝鮮のミサイル発射情報に慣れてはいないか──。

海を狙ったのに、誤って日本本土に落としてしまうことがあるのがあの国だ。

しかし、私たちはミサイルが本当に飛んできたらどうなるのかを知らない。

各地で“その時”に備えた準備は着実に進んでいる。

もしミサイルが飛んできたら、いったいどこに、どのように逃げるべきか。




■山手線の内側が危ない

日本に着弾する可能性のある弾道ミサイルは、日本全域を射程に収める「ノドン」(射程1300km)か「スカッドER」の改良型(射程1000km)とみられている。

問題は着弾場所と、弾頭搭載物である。

北が狙う標的としては在日米軍基地に加え、原子力発電所や国会議事堂などがこれまで取り沙汰されてきた。

一撃で日本に壊滅的ダメージを与える戦略だ。

しかし、軍事ジャーナリストの井上和彦氏はこんな見立てを語る。

「もし北が日本を本気で攻撃するのなら、どこかの施設をピンポイントで狙うのではなく、例えば東京の山手線の内側など全国どこでも人口密集地に落とせばいい。そうすればどこに落ちようが被害は甚大。即座に日本経済や国民生活に大打撃を与えることができます。ミサイルの命中精度も考慮せずに済む」




■破壊されるのは小学校の体育館1つ分

北朝鮮のミサイル発射についてシミュレーション経験のある防衛当局関係者が搭載弾頭についてこう話す。

「北朝鮮が既に弾頭に搭載できるほど核の小型化技術を獲得しているとの見方があるが、本当だとしても核を使えばアメリカの激烈な報復は必至。同時に後ろ盾の中国やロシアからも見放され、世界で完全に孤立するだろう。だからミサイルに核を積むことは現実的ではない。生物・化学兵器についても同様で、通常弾頭(高性能爆薬)が使われる可能性が高い」

通常弾頭の威力については諸説あるが、弾道ミサイル1発で破壊可能な面積は「最大700平方メートル(小学校の体育館程度)」というのが有力だ。

(週刊ポスト発)











なら、原発を狙ってくるだろうけど、当てられないだろうなぁ。v( ̄Д ̄)vブヒブヒ

だから、東京の中心部を狙う?

体育館規模しか破壊できないのなら、東京に飛ばして朝鮮総連本部に命中させよ!

同士討ちじゃ!ヽ( ̄▽ ̄)ノヤッター

もう、そういう奇跡的な喜劇を希望します!



ブー(^0_0^)




(^-^)/(^-^)/







コメント(2)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-