2017/3/22 Wed 02:42
不登校だったと知って驚く芸能人ランキング…の巻




話題:芸能ニュース







華やかで学生時代から人気者だっただろうと思える芸能人の中にも、実は不登校を経験している人物が少なからずいるようです。

今回、男女500名に「実は不登校を経験していると知って驚いた芸能人は?」というアンケート調査を実施。

気になる結果をランキング形式でご紹介します。




■1位は漫画実写化には欠かせない演技派イケメン小栗旬

<不登校を経験していると知って驚いた芸能人ランキング>


1位・・・小栗旬(108票)

2位・・・マツコ・デラックス(81票)

3位・・・千原ジュニア(72票)

4位・・・指原莉乃(59票)

5位・・・宮本亜門(45票)



1位は、演技力、顔立ち、スタイルともに申し分無い人気俳優の小栗旬。

モテ男のイメージから不登校は想像できませんね。

TV番組の中で「中学時代、机の中にゴミを入れられた……」といういじめられた過去が。

『アサ芸プラス』によると

<自分の私物だけでなく机やイスまでがクラスメートに捨てられていたことがあったそうです。そのため登校拒否となり、卒業式にも出られなかった>

とのこと。

中学時代というと、目立っただけでいじめられるような理不尽な世界。

ブレイクこそしていないものの、すでに芸能界にいた小栗旬がいじめの対象になるのも納得できますよね。




■2位のマツコは大人になるのが早すぎて不登校に?

2位は超売れっ子で好感度も抜群のマツコ・デラックス。

現在のキャラクターから想像すると、意地悪なことを言われても機転の利く返しをして、いじめなんてはねのけそうですが……。

レギュラーを務める『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)の新学期トラブルをテーマに放送された回で、不登校だった過去を明かしました。

同世代が子どもっぽく見え、まわりに合わせるのに疲れたのが理由だそう。

ただ、学校の先生のことは好きだったようで、復学できたのは「先生に会いに行くっていうところがあった」からだと語りました。

3位は、お笑い芸人の千原ジュニア。

天真爛漫で屈託の無い兄の千原せいじとのコンビも絶妙ですが……。

自伝的小説『14歳』(幻冬舎)の中では、中学受験し進学校に進んだものの、クラスにうまく馴染むことができず、不登校になるばかりか、自室に引きこもってしまった過去を綴っています。

そんな彼を救い出したのが、NSC(吉本総合芸能学院)に通っていた兄・千原せいじ。

高校も中退し、15歳でお笑い芸人を志します。

そんな、心の闇に向かい合った時期があるからこそ、ブラックユーモアを感じる天才的なお笑いセンスが培われたのかもしれませんね。




やはり、芸能人として成功するほどの強い個性の持ち主は、“みんなと同じ”が良しとされ出る杭は打たれるような集団生活には、馴染みにくい傾向はありそうですね。

しかし、その後の進路が芸能界である以上、そんな経験はネタになり、自分を深めてくれたこやしにはなっても邪魔にはならない、貴重なものになりそうです。

(VenusTap発)














桜がチラホラ咲いたよ。

東京の開花宣言より早いのに、標準木じゃないから、東京より後の開花宣言になりそうだ。

彩の国は、そんな感じどすえ。(* ̄∇ ̄)ノ



ブーΨ( ̄∇ ̄)Ψ



(^_^)/(^_^)/









コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-