2017/3/12 Sun 23:46
朴槿恵氏の罷免で韓国次期大統領に誰がなっても、韓国は経済危機に直面する!…の巻




話題:隣国・韓国







2017年3月10日、台湾・聯合新聞網は、韓国の憲法裁判所が同日、国会に弾劾訴追された朴槿恵(パク・クネ)大統領に罷免を宣告したことについて、「次期大統領が誰になるにせよ、韓国経済は困難に直面するだろう」とする記事を掲載した。

韓国の延世大学経済学教授の金正植教授は「雇用機会の創出、特に若い世代の雇用機会の創出は国内の最優先課題だ。仕事が増えれば家庭負債が減る。在中国企業が新たな成長エンジンとなり、米国の貿易保護主義に対応する。韓国の次世代リーダーの重要な任務になるだろう」と述べた。

韓国経済は現在、米国や中国との関係、雇用、企業統治、家庭負債や財政、為替政策などの問題に直面している。

中国は在韓米軍への高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に不満を表明。

トランプ米大統領の保護主義的な貿易政策も、韓国の経済成長の大きな脅威となっている。

韓国は輸出が国内総生産(GDP)の50%以上を占め、うち米中は4割近くに達している。

韓国では30歳以下の失業率が高く、全国平均の2倍に達している。

家庭負債も1344兆ウォン(約134兆円)に増加。

米国の利率が上がる中、韓国は経済成長を維持するのは難しいだろう。

(Record China 発)















だから反日なんかやってる場合じゃないのに、手っ取り早い支持率欲しさに反日カードを切りまくる歴代の韓国大統領。

そんなんじゃ、日本からの支援は得られんぞ。

反日やる国に、誰が支援なんかするものか!ヽ(`Д´#)ノ

あと、経済政策をしっかりやれないやつは、大統領にはなるなよ。

やれることは反日だけ!

そんなやつしか次期大統領候補者にはいない気がして、なんか嫌になりまするぅ。ヽ(;´Д`)ノ



ブー(^0_0^)




(^0^)/(^0^)/














コメント(2)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-