2017/3/11 Sat 02:55
花粉症に精神論って?★和田アキ子の発言に批判が殺到する!★炎上はもはや年中行事?…の巻


話題:芸能ニュース


芸能界の「ご意見番」と呼ばれ、言いたい放題がたびたび世間を騒がせる和田アキ子が、3月5日放送の「アッコにおまかせ」(TBS系)でまた暴言を放ったと、ネットで批判の声が広がっている。

「石原慎太郎元都知事の記者会見の映像を見ている時の発言でした。会見に参加した記者の多くが花粉症を理由にマスクをつけていたという話に、和田が『ガマンできるんちゃうの?』と語ったのです。さらに芸能人にも花粉症は多いけれど、皆スタジオではマスクをしない。だから記者たちも我慢できるはず。そういう意識を持っていれば‥‥と精神論をぶち上げる始末。さすがにサバンナの高橋茂雄が『ひどい人は薬を飲んでいるから』とフォローに回りましたが、案の定ネット上では非難轟々です」(胡散臭い女性誌記者談)

今時、花粉症で精神論とは無知もはなはだしいが、ネットでは「全国の花粉症患者を敵に回した」「薬を飲みたくても飲めない事情でマスク以外対策できない人だっている」「花粉症もアレルギー。ひどいと倒れる人もいる」など、和田に対する批判の嵐だ。

「もうすぐ芸歴50年にならんとする大御所で、『叱ってくれる年上の存在がいない』と言い訳しながら暴言を撒き散らしているのですから救いようがありません。今さら本人の努力で社会性や一般常識を身に付けろとは言いませんが、そのぶん周囲が気を回して教え諭すべきでしょう」(前出・胡散臭い女性誌記者談)


昨年の紅白では、世代交代を理由に出場を逃した和田。

このままではNHKだけでなく、民放各局から世代交代を告げられる日も遠くない?

(アサ芸プラス発)










人の痛みがわからない和田アキ子。

だから、花粉症のつらさがわからんのだ。

やはりこのタイプは、自分で思い知らなければわからないだろうし、ダメだろうよ。

花粉症になれ、和田アキ子!(。・_・。)ノ

そしたら、花粉症のつらさを理解できるはず。

思い知れ、思い知るのだ!\(^O^)/

実体験こそ、理解の早道だ!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜




ブー(^0_0^)




(^0^)/(^0^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-