2017/2/27 Mon 03:05
在日米海軍が公式ツイッターで東京新聞を批判「問い合わせず憶測の記事を掲載した」★厚木基地に所属する空母艦載機のFA18戦闘攻撃機に関する記事がデタラメだった…の巻


話題:マスコミ




在日米海軍が公式ツイッターで東京新聞を批判「問い合わせず憶測の記事を掲載した」★厚木基地に所属する空母艦載機のFA18戦闘攻撃機に関する記事がデタラメだった…の巻



在日米海軍司令部(神奈川県横須賀市)が公式ツイッターなどで、厚木基地に所属する空母艦載機のFA18戦闘攻撃機に関する東京新聞の記事に反論していることが25日、分かった。

反論は23日付で「東京新聞はなぜ、米海軍に問い合わせることすらせず、憶測の記事を掲載されたのか。読者は正確な情報を知る権利がある」と、同紙の取材姿勢まで批判する異例の事態となっている。

対象となった記事は同紙の17日付朝刊に「厚木の米軍機FA18 6割飛べず?」との見出しで掲載された。

米国の軍事専門紙による報道などを根拠に、横須賀基地を母港とする原子力空母「ロナルド・レーガン」の艦載機で厚木基地に所属するFA18の約6割が米国防費の予算不足で稼働できず、「米軍の戦力に疑問符がつく」と紹介した。

これに対して同司令部は「FA18に関し誤解を招く恐れのある東京新聞掲載記事に対する在日米海軍司令部の見解」と題する反論を公式のツイッターやフェイスブックに掲載。

「(FA18などは)完全に任務遂行可能で、常に日本を防衛する即応態勢にある」と強調して記事の内容を真っ向から否定している。

(産経新聞発)















媚中の中日新聞の仲間、東京新聞。

ここも特アに支配されているような。

聞いた話から憶測記事を書く東スポレベルのニュース原稿作り。

ウラはとらない、それも東スポレベル。

米軍に取材しない、面倒だから。

ネガティブ記事が書けなくなるから。

だから、憶測記事で飛ばしまくる!

アホじゃ!ヽ(;´Д`)ノ



結論:東京新聞の購読はやめよう。

産経新聞を読もう!(。・_・。)ノ(=°ω°)ノ



ブー(^0_0^)




(^0^)/(^0^)/







コメント(2)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-