2017/2/27 Mon 02:58
有力情報には100万円!?★SMAP再結成が目的の「ジャニーズ探偵局」は胡散臭い?…の巻


話題:芸能ニュース


ジャニーズファンを騒然とさせたサイトが立ち上がった。

その名は「ジャニーズ探偵局」。

そのサイトをのぞいてみると、冒頭「本局の目的はSMAPの再結成にあります」とあり、続いて「かつてジャニー喜多川社長は『命にかけてもSMAPを解散させない』と公言しました。その約束を守りSMAPを再結成させて自らの責任を全うすることを求めます」とある。

さらに、「ジャニーズ事務所に関する情報を公募します。(中略)有力な情報には上限100万円の謝礼を用意しております」と、情報提供を呼びかけている。

この動きに対し「ジャニーズ探偵局って何? SMAPメンバーに迷惑かからないといいけど」「SMAPを利用するな!」「SMAPファンを巻き込まないで」など、ファンを不安にさせている。

また、集まった情報をネットやDVDなどで発信することに関しては、「儲けてやろう、という悪意しか感じません」などの意見もあった。

胡散臭い芸能ジャーナリストは「ジャニーズ事務所を糾弾していくと言いつつも、金のニオイがするのも否めない」と言う。

「情報や映像をネット上にアップすることで広告収入を見越しているのでしょうが、どこまで裏取りした情報を提供できるのか? また、情報提供者にお金を出すということは、その情報をもとに収入が見込めるということでもある。そもそもSMAPメンバーが、こうした行為を望んでいるとは思えません」

SMAP解散の余波は、思わぬ方向へ広がっているようだ。

(アサジョ発)















下手な商売だよ。

全てのSMAPファンが釣れるとでも思ったのかもよ。

浅はかなり!(。・_・。)ノ

出直し給え!( ̄― ̄)



ブー(^0_0^)




(^0^)/(^0^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-