2017/2/19 Sun 02:59
金正男氏殺害で男を逮捕★初の北朝鮮国籍★正男氏の友人の証言「弟に殺される」「いつ人生が終わるか」…の巻




話題:北朝鮮







《金正男氏殺害で男を逮捕★初の北朝鮮国籍★逮捕者ら計4人に…の巻》


北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キム・ジョンナム、Kim Jong-Nam)氏が殺害された事件で、マレーシア警察は18日、北朝鮮国籍の男を17日夜に逮捕したと発表した。

逮捕された男はマレーシア政府が外国人労働者に発行した書類を持っており、これによると氏名は「リ・ジョンチョル(Ri Jong Chol)」で年齢は46歳だという。

正男氏殺害に関連して逮捕された容疑者は計4人となった。

北朝鮮国籍の容疑者の逮捕は初めて。

(AFPBB News 発)






《金正男氏殺害事件★背中に竜の入れ墨 「弟に殺される」「いつ人生が終わるか」…マカオの友人ら証言 日本料理店経営
正男氏「弟に殺される」と吐露
0
2017年2月17日 21時5分
産経新聞
 【北京=西見由章】

北朝鮮の金正男氏が殺害されたとみられる事件で、正男氏の最近の暮らしぶりをマカオの友人らが現地メディアなどに相次いで証言した。

身の危険を鋭敏に感じ取っていた一方で、身辺警護には無頓着だった様子が浮かび上がる。

「いつ人生が終わるか分からない」。

マカオ在住の友人が香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストに語ったところでは、正男氏は異母弟の金正恩氏が自らの命を狙っていると打ち明けたが、護衛はつけていなかった。

「明らかに彼は中国から守られていると感じていた。マカオは彼に安全と娯楽を提供していた」

友人らに「ジョン」と呼ばれていた正男氏。

北朝鮮の政治体制や正恩氏についてジョークを言うことはあったものの、多くは語らなかった。

ただ、いつか祖国で何らかの政治的な役割を果たしたいと望んでいるようだったという。

別の胡散臭い知人男性は、正男氏が友人に「弟は私を殺そうとしている」と何度か漏らしたことをマカオのテレビ局に証言した。

男性によると、正男氏は近年、ほとんど単独で行動。

欧州で不動産や古美術品、ワイン関連の事業を行っていた。

ロイター通信によると、正男氏はジーンズにサンダルなどのラフな格好で「ルイ・ヴィトン」のかばんを所持。

スポーツジムの友人によると、背中には目立つ竜の入れ墨があった。

マカオでは「金日本料理」という名のレストランも経営していたが、昨年閉店した。

店のドア付近には昨年3月、料金未払いのため電気を停止する通知が張られていたという。

(産経新聞発)






《金正男氏家族をマカオ警察が保護する…の巻》


北朝鮮の金正男氏暗殺事件で、18日付の香港紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストは、消息筋の話として、マカオ在住の正男氏の家族が地元警察に保護されていると伝えた。

家族は事件後、身の安全を憂慮しているという。

同紙によると、マカオには正男氏の2番目の妻と子供2人が暮らしている。

警察当局は「住民らの安全を守るため、最善の取り組みを続けている」としながらも、家族の詳細な状況は明らかにしていない。

(時事通信発)














真相を究明せよ!

もし、北の将軍様の指示なら、殺人罪で刈り上げ君も逮捕すべし!

金正恩よ、お兄ちゃん殺しの罪を償え!<丶`Д´> イヤダニダ!



ブー(^0_0^)




(^0^)/(^0^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-