2017/2/12 Sun 03:00
「吉野家食べ放題キャンペーン」実はニセ広告★悪質ポイントサイトに注意!…の巻


話題:一般ニュース


牛丼チェーン「吉野家」や焼き肉チェーン「牛角」を装い、食べ放題などの偽のキャンペーンを紹介する広告がネット上で相次いで見つかった。

いずれもポイントがたまる「ポイントサイト」に誘導する狙いがあったとみられ、業界団体が注意を呼びかけている。




「吉野家牛丼15000円分食べ放題キャンペーン」「牛角 焼肉お食事代5万円分プレゼント」――。

今年、ツイッターやフェイスブックなどで広告や投稿が出回った。

いずれも店名や店のロゴマークに似たデザインが使われていた。

吉野家は7日付で「公式キャンペーンではない。名前やロゴ使用を許諾した事実もない」として、注意を呼びかけた。

牛角の運営会社も「偽キャンペーンは弊社が実施したものでなく、誠に遺憾」としている。

これらの広告はいずれも、ポイントサイトに誘導した上で、特典を受け取るために空メールを送信したり別のサイトに登録したりすることが求められた。

しかし、特典を簡単には受け取れない上、悪質な広告メールが大量に届くようになった人もいるという。

牛角の偽キャンペーンを行っていたポイントサイト「キラキラ☆ウォーカー」の運営会社は「不適切な広告」として謝罪。

サイト内の広告全てを停止したとしている。

もう一方のサイト「マネキン」の運営会社も吉野家の中止申し入れに対してメールで謝罪したという。

(朝日新聞発)















ポイントサイト「キラキラ☆ウォーカー」と「マネキン」には、気をつけろ!

迂闊に業者にメールアドレスを教えてはならないぞよ!(=°ω°)ノ



ブー(^0_0^)




(^0^)/(^0^)/







コメント(4)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-