2017/2/9 Thu 02:52
ソフトバンクの孫正義社長ダンマリ★トランプ大統領の米入国禁止令に言葉濁す「コメント控える」…だと


話題:一般ニュース


「政治的なことにコメントするのは難しい。単純にイエス、ノーとは言えない」

ソフトバンクグループの孫正義社長は8日、トランプ米大統領が出した入国禁止令について言葉を濁した。

大統領選直後のトランプ氏に接近し親密ぶりをアピールした孫社長だが、世界的に論議を呼ぶ問題ではだんまりを決め込んだ格好だ。

孫社長は、2016年4〜12月期の決算記者会見に出席。

入国禁止令による米事業へのマイナス影響などを質問されたが、「コメントを控える」の一点張り。

「(トランプ氏は)規制緩和を行うと公言しており、楽しみにしている」などと述べるにとどめた。

孫社長は、昨年12月にトランプ氏と単独で面会し、500億ドル(約5兆6000億円)の対米投資と5万人の雇用創出を約束。

その後、早速8000人の新規雇用を打ち出し、トランプ氏が「マサ(孫社長)に感謝する」と表明した。 

(時事通信社発)















トランプが大統領選に勝利すると、さっそくトランプの元に馳せ参じ、ゴマをすりすりしたソフトバンクの禿社長。

嫌らしいやつだよ、このスタンドプレーの目立ちたがり屋は。

んで、トランプが世界中から顰蹙を買うと、今度はダンマリに。

トランプとマブダチアピールしていたくせに、旗色が悪くなるとあっさり切り捨てるか?

亀田興毅がバッシングされた途端、亀田から離れて行った明石家さんまやキムタクのように。

同じやんか!(´Д`)

なにがあろうとトランプ支持を言ってみろ、孫!

アメリカで商売したいんだろ。

トランプにもっとゴマをすれよ、この禿政商め!(σ`д°)べ〜



ブー(^0_0^)




(^0^)/(^0^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-