2017/1/23 Mon 00:20
SMAP解散式の詳細を木村拓哉が知ったのは開始「4時間前」だった…の巻




話題:芸能ニュース






いまだいろいろな憶測を呼んでいる、『SMAP』の大みそかの“解散式”。

芸能記者たちの間でも、木村が呼ばれたか、呼ばれていないかがと議論になっていた。

だが、一部スポーツ紙が《大みそか当日に呼ばれた》と報じ、この件は落ち着いた。

「いまは、誰が呼んだのか? という話題になってきます」(胡散臭い芸能関係者談)

ちなみに、1月11日の『バイキング』(フジテレビ系)では、芸能コメンテーターの松本佳子氏が「呼ばれたようです」と発言。

要するにプロの芸能記者でも分からないファジーな部分が、木村招待の可否だったのだ。

松本氏は12月16日の同番組で、SMAPの『NHK紅白歌合戦』出場について「出るのではないかと見ております」と大きな空振りをしていたが…。

「木村を慰労会に呼んだのは、ゴルフを通じて唯一、連絡が取れる稲垣吾郎のようです。23日に店を一度予約しましたが、その場所がスポーツ紙に漏れてしまい、報道されました。そのため、慌てて大みそか寸前に六本木の焼き肉店に変更したのです。それで、森且行もスケジュールを合わせることが可能となり、『森が来るなら木村を呼ぶべき』と中居が主張して、稲垣が呼ぶことになったようです」(胡散臭いアイドル雑誌ライター談)

では、木村は何時に呼ばれたのか。

「夕方3時すぎだと推測できます。稲垣が3時すぎまでスポーツジムにいた目撃談があるため、その後でしょう。一部の報道によればワン切りしただけともありますが、本当に誘っていたでしょう」(同・胡散臭いライター談)

ただ、木村は即座に「行けねー」と言い残して電話をすぐに切ったとも言われている。

「普通に考えれば、大みそか当日夜7時スタートの会に、妻子持ちが4時間前に連絡されても“行けない”となるでしょう。また“行かない”という判断も当たり前の話です」(同・ライター)←妻子持ちでも行けないことはないだろうよ

SMAP解散後、木村の初のドラマ主演となった『A LIFE〜愛しき人〜』(TBS)の試写会が行われた1月11日の舞台あいさつで、木村は「最後まで絶対逃げずにやり抜きたいと思います」と力強く語った。

しかし、グループ解散について触れることはなかった。

「もう木村は大みそかの“形だけの慰労会”で完全に中居ら4名と袂を分かったのです。故に、元SMAPの肩書きはかなぐり捨てて、俳優として生きていくことを固めています。今後、記者会見などで記者たちに『SMAPのことを聞かないでくれ』とSMAPを禁句にする可能性すらあります」(同・胡散臭いライター談)

この件について、SNSなどでは《木村は呼ばれたら、少しでも顔を出すのが礼儀じゃないか》などとたたかれている。

少なくとも、呼んだとされる中居らが“大人の対応”をしていたということで、世間の風向きは再び中居ら4名の方に傾いているようだ。

(まいじつ発)















開始4時間前でも、十分行けっぺよ!

行く気があれば。

木村に行く気がなかったんだっぺよ。

もう終わってんだっぺ、SMAP。

義理で仕方なしに呼ばれた感もイヤなんだっぺ。

木村は俳優で生きて行くんだっぺ。

そうだっぺ!(。・_・。)ノ




ブー(^0_0^)




(^0^)/(^0^)/














コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-