2017/1/13 Fri 00:16
木村拓哉も大晦日の「SMAP解散式」に呼ばれていた…の巻




話題:芸能ニュース






木村拓哉(44)が11日、SMAP解散後、初めて公の場に姿を見せた。

都内で行われたTBS系主演連続ドラマ「A LIFE 〜愛しき人〜」(1月15日スタート、日曜午後9時)の試写会で舞台あいさつに立った。

昨年は解散騒動の渦中にあり、複雑な思いを抱えたまま過ごした1年だった。

グループは昨年大みそかに解散。

心機一転、この日は笑顔も見せ、新たな決意を語った。

ドラマ第1回を上映する試写会は、医療を扱う作品に合わせ、東京・日本医師会館の大講堂で行われた。

上映終了後、出演者による舞台あいさつとなった。

会場後方の扉が開くと、登壇する出演者7人の先頭に木村が立っていた。

約400人の観客からの拍手と歓声に包まれた。

医師役の木村はドラマで着用する白衣を羽織っていた。

頭を1度下げ、引き締まった表情でステージに向かって歩いた。

無数のフラッシュを浴びながら登壇した。

舞台あいさつでは「最後まで絶対逃げずにやり抜きたいと思います」と力強く語ったが、グループ解散について触れることはなかった。

イベントが終わり、拍手に送られてステージ袖に退場しようとした時、取材陣に声を掛けられた。

足を止め、視線を取材陣にまっすぐ向けた。

解散後の心境を聞かれると表情を変えず答えた。

「やるべきことを、やるのみなんで」。

そう言うと、自分に言い聞かせるようにうなずいた。

心境に変化があるか聞かれると「それは、変わることっていうのは確実にありますけど」と言った後「もう今は、やるべきことをちゃんとやります」と続けた。

そのまま立ち去ろうとしたが、取材陣から声が掛かる。

どんな1年にしたいかと問われると、再び足を止めて振り返った。

やや大きめの声で言った。

「全力で!」。

言い終えると白い歯を見せて笑った。

昨年は解散騒動の渦中に立ち、苦しい1年だった。

自分の気持ちを何度か言葉にしたが、状況は好転しなかった。

8月に解散を発表後、歯がゆさを「情けない結果」と表現した。

グループとしてラストステージとなった昨年12月26日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」最終回はファンに向けたメッセージはなく、日本中が期待したNHK紅白歌合戦出場も辞退した。

グループ最後の日となった大みそかの夜。

木村を除いた中居正広(44)稲垣吾郎(43)草なぎ剛(42)香取慎吾(39)の4人と、かつてメンバーだった森且行(42)が都内の焼き肉店に集合した。

取材によると、木村には当日連絡があったが、詳しい事情は不明だが合流はしなかった。

木村はこの日、講堂2階で試写を見た。

「方向性、やってきたことが間違いじゃなかったという確認ができました」。

心機一転、表情も晴れやかだった。

結成から28年間、苦楽を共にしたメンバーと別れ、1人の俳優として新たな1歩を踏み出した。

(日刊スポーツ発)






《SMAP焼肉会“キムハブ”報道を日刊スポーツが完全否定!★「木村はいつだって家族優先」ファンがっかり…の巻》



SMAP解散日の昨年大みそか、木村拓哉を除くメンバーと、元メンバーの森且行が都内の焼肉店に集ったとされる報道。

複数の週刊誌が「木村は誘われなかった」と報じる中、12日付の日刊スポーツが「取材によると、木村には当日連絡があったが、詳しい事情は不明だが合流はしなかった」と覆す内容を報じた。

最初に、木村を除くメンバーで「慰労会を行う」と報じたのは、12月23日付のサンケイスポーツ。

その後、今月5日発売の「女性セブン」(小学館)は、焼肉店から出てくるメンバーを直撃。

さらに、“SMAPを知る胡散臭い音楽関係者”の証言として、木村は食事会当日も、食事会が開かれていることを「知らなかった」といい、自宅で家族と一緒に『NHK紅白歌合戦』を見ていたと伝えている。

さらに、同日発売の「週刊新潮」(新潮社)は、中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の4人が大みそかに食事会を行うことは、12月半ばにほぼ固まっていたと報道。

メンバーの1人が実名で虎ノ門のホテルの中にある洋食店を予約していたが、ジャニーズ事務所側から「中止勧告」を受けたため、この店を諦め、六本木の焼肉店に変更。

やはり、木村には声がかからなかったと伝えている。

これらの報道と食い違いを見せる日刊スポーツの記事。

同紙は、11日に木村が登壇したドラマの試写イベントを取材しており、そこでジャニーズサイドから、何かしらのアクションでもあったのだろうか?

今回の報道に対し、ネット上では「誘われたなら、木村はなんで行かなかったんだ?」「家庭があっても、一瞬顔出すくらいはできたはず」「(工藤)静香が行かせなかったのでは?」「キムタクだけ協調性なさすぎ。だから解散するんだよ」といった声が見受けられる。

また、あるSMAPファンは、「リーダーの中居くんが、木村くんだけハブにするなんて、ないと思っていました。だって、中居くんはラジオで『誰も悪くない』と言ってたし」と、日刊スポーツの“撤回記事”を支持するも、「SMAP6人がプライベートで焼き肉を囲むなんて、ファンが一番望んでいる光景。木村くんには、なんとしてでも駆けつけてほしかった。木村くんは、口ではファンを大切にしているかのようなことばかり言っているけど、いつだって家族優先。解散発表時にも、家族と訪れたハワイからなかなか帰ってこなかったし、また同じことを繰り返している」と、木村へのがっかり感を募らせている。

「木村に声がかかったか否かはわかりませんが、ジャニーズ御用メディアの『女性セブン』は、木村が表紙を務める号にもかかわらず、表紙に『森くんがいて木村のいない大晦日』と打ち出している。昨年は、御用メディアに都合のいい記事を書かせた結果、ことごとく裏目に出てしまったジャニーズ事務所ですが、今回も水面下で余計なことをしているように思えてなりません」(胡散臭い芸能記者談)



ファンを大混乱させている、SMAPの食事会報道。

どちらにせよ、そこに木村がいなかったことは、確かなようだ。

(日刊サイゾー発)







日刊スポーツは、なぜ今頃こんなことを記事にする?

なんかあるのか?

不可解なり。(-_-;)

まあ多分、ジャニーズが無理矢理書かせたんだろうけど。

これで木村が、のけ者にされてなかったってことにしたいのか?

SMAP友情物語?

どっちにしろ、この企みも裏目に出そうだ。

やるだけムダだぞ、メリー喜多川ばあさんよ。(σ`д°)べ〜



ブー(^0_0^)




(^0^)/(^0^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-