2017/1/10 Tue 02:48
宮根誠司氏が新慰安婦像を巡り韓国を痛烈批判「大使の帰国は当然」★木村太郎氏「この後は国交断絶しかない状況」…の巻




話題:慰安婦問題







8日放送の「Mr.サンデー」(フジテレビ系)で、宮根誠司氏が、新たな「平和の少女像(慰安婦像)」設置問題で韓国を痛烈に批判した。

番組では、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人、崔順実(チェ・スンシル)容疑者の娘チョン・ユラ氏を取り上げた。

そして宮根氏は、この話題で「韓国は今変わらないと変われないと思う」と続けた後に、慰安婦問題について触れたのだ。

慰安婦問題については2015年12月28日に日韓合意という形で、「最終的かつ不可逆的に解決」したとされている。

だが、2016年12月には韓国・釜山市の日本総領事館前に新たな慰安婦像が設置された。

日本政府はこの件が合意に反するとして、駐韓大使の一時帰国などの対抗措置に出ている。

宮根氏は「世論がいろいろ言うから(慰安婦像を)撤去できないって、おかしいですよね、これ」と厳しく指摘すると、木村太郎氏に意見を求めた。

木村氏は日本が強硬な姿勢をみせたことを「よかった」と評価。

続けて、「今までは日本が歴史上に併合支配したという引け目がある」ので意見などを控えていたとし、それが韓国側からは「上から目線」に見えていたのだと説明する。

そして今回は、独立国家同士として約束の履行を求めたのが「すごくよかった」とまとめていた。

これに宮根氏が「大使を帰国させたっていうのは、これ当然ですよね」と意気込むと、木村氏も「当然だと思いますよ」と淡々と語り、「この後は(大使)召還して、国交断絶しかない」という状況なのだと紹介した。

(トピックニュース発)















いよいよ念願の韓国との国交断絶なるか?

ウエルカム、国交断絶!\(^O^)/

さようなら、韓国!( ´Д`)ノ~~

日韓の新時代は、断絶により完成される。

韓国よ、あとは中国の下僕にでもなってろよ。

中国のお気に入りの国になるがよい。

はい、さようなら。



ブー(^0_0^)




(^0^)/(^0^)/














コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-