2017/1/8 Sun 02:43
ケント・ギルバートがTBS「サンデーモーニング」の報道に「酷かった」★全国労働組合の集会を沖縄県民として番組で取り上げた過去…の巻




話題:マスコミ







4日配信の「真相深入り!虎ノ門ニュース 新春スペシャル!」(CS放送・DHCシアター)で、弁護士でタレントのケント・ギルバートが、報道番組「サンデーモーニング」(TBS系)を「酷かった」と批判した。

番組では、「BPOによる審議と規制 メディアのあるべき姿とは?」と題して、ケントのほか、ジャーナリスト・高山正之氏、経済評論家の上念司氏の3人を迎えて、メディアが昨今抱えているという問題点を指摘していた。

その最中、ケントは「サンモニ」に触れ、過去のある報道を話題にした。

当時の番組報道では、沖縄県辺野古で行われた基地反対派の県民集会を取り上げたそうだが、ケントは「あれは全国労働組合の集会だったわけですよ。ほとんど県民はいないんですよ、そこに」と指摘。

ケントは、TBSの番組記者が現地に飛んでいる以上、そうした事情は分かるはずだとしながら、同番組の司会者である関口宏がなおも「沖縄県民の民意が固い!」とコメントした事実を紹介した。

そして、「『民意が固い』じゃないのよ。アレ、県民じゃないでしょまずは」「そんなの、『民意』と言ってはいけないし、間違いだらけ」と、その発言を批判したのだ。

高山氏もそこに乗っかり、「アレも不思議な番組で。みんな同じことを言うんだよね」と漏らす。

そんな「サンモニ」について、ケントは「あの番組も結構見るんですけど、良くなりましたね。前はもっと酷かった」と評していた。

(トピックニュース発)
















韓国みたいにインチキ捏造ばかりのTBS。

まるで朝日新聞ではありませんかっ!

あ、どちらもキムチ支配の胡散臭い会社になってたわ。(´Α`)

汚染拡大!

もう殺処分しかないんだブー(^0_0^)

鳥インフルエンザと同じ。

これ以上汚染拡大しないために、ズババババーン!\(^O^)/




ブー(^0_0^)




(^0^)/(^0^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-