2017/1/3 Tue 21:12
TBSが動画ニュースサイトでの誤表記を謝罪★「真珠湾訪問を決めた安倍総理」を「真珠湾攻撃を決めた安倍総理」とありえない字幕での誤表記をする…の巻




話題:マスコミ







2日、TBSの動画ニュースサイト「TBS News i」が昨年12月27日配信したニュースに誤記があったことを謝罪した。

該当のニュースは12月27日に配信された「安倍首相 28日朝に真珠湾へ、ハワイで“えひめ丸”に献花」という、安倍晋三総理がアメリカ・ハワイの真珠湾を訪問したことを伝えるもの。

その中でハワイ州デービッド・イゲ知事の言葉を翻訳し字幕を表示した際、「真珠湾訪問を決めた安倍総理」とすべきところが、「真珠湾攻撃を決めた安倍総理」になっていたという。

現在、字幕は修正されている。

真珠湾は1941年に旧日本軍が攻撃を実行し、日米の戦争の引き金となった場所。

安倍総理は真珠湾攻撃で亡くなった兵士のほか、攻撃後に米国に忠誠を誓い、命を落とした日系兵士が眠る太平洋国立記念墓地にも訪れ、犠牲者を慰霊している。

(トピックニュース発)
















これはわざとだ!

TBSはかつて「サンデーモーニング」において、石原慎太郎氏の発言の真逆の内容の字幕を出して放送したことがある。

また、安倍首相の画像にナチスの画像を被せるなど、悪質な印象操作を行ったことも。

今回も同じ企みだろう。

陰謀だ!ヽ(;´Д`)ノ

そもそも、こんなもん間違えるわけがない!

訪問≠ニ攻撃≠セぞ。

なんで間違える?

アホですか!ヽ(`Д´#)ノ

TBSは確信犯だ!

これは日米に対する離間の計か?

そうはいくか!

反日捏造TBSに国民規模の盛大な抗議を!

わざとは許さないぜよ!



ブー(^0_0^)




(^0^)/(^0^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-