■作者名
神儺

■サイト名&アドレス
晴耕雨読 nanos.jp

■参加ブロック
Eブロックでした。

■自己紹介、プロフィールページはありますか?
こちら→nanos.jp
最近更新していないので古いままです。

■好きなWEB作家さん&WEB小説作品はありますか?

漫画やイラストなのですが、尾方富生さんの書かれる作品がどれも好きです…。
小説だと最近拝読した空アンソロの「SONATINE BREVE」が目から鱗の落ちる話でした。

■好きな作家さん&作品を教えてください。
ここはもうぶれないので自己紹介ページを参考に。

■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?
「楽園のカンヴァス」。情熱をもって絵と向き合えるその極上の時間、空間の贅沢なこと。
一冊と言わずにもう一つ言いたい。「人質の朗読会」は読み途中ですが面白い。

■作家以外の趣味はなんですか?
映画観賞、音楽鑑賞、絵だの陶器だの土器だのを見る、食い道楽。趣味にしようともだもだしているのがつまみ細工。最近、パン作るのも楽しい。

■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?
6、7と。

■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと間違われましたか?
藤原湾さん

■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と間違われましたか?

織人文さん、紺山ゆたかさん

■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?
前回も今回も同じ風呂の人はおりません。

■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
ざっくり文字数気にせず書き上げたのは早かったです。推敲が遅かったので、それでもトータルで一か月かかってるかかかってないか。

■推理をかわすための作戦は?

ウソをつくこと。

■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?

個人的には鉄板組としてジュージュー美味しく焼かれるつもりで紐パン被って正座待機。

■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?

これ一本。

■あなたが最近、良く書いている作品のジャンルは何ですか?
ファンタジー。あと何でかSFみたいなもの。

■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?

即興小説 sokkyo-shosetsu.com

■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
そこそこ素に近いと思います。近すぎるかもしれない。

■参加者さん&読者さんに一言。
鉄板組になれるか紐パン被って暗躍できるかジェイソンマスク被れるか楽しみにしています。よろしくお願いします。