スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ピーマンと俺2


はい実がなったー!!

実が!!実がなってるー!!


よかった!死ななくてよかった!実がなるまで成長してよかった!!

さてこれからは、こいつがどれだけ成長するか。収穫までいけるのか。



今のささやかな楽しみです。
植物を育てるって楽しいよね、小学生レベルの知識しかないけどなんとかなりますね…。

たくさん成れよ(*´ω`)

ピーマンと俺1


カテゴリ別ランキング2位、ありがとうございますv(o・ω・o)ノ
久々に確認してみました…なんかすみません…。

あのランクインの基準はなんなのか、未だに分かりません…誰が評価してくれてるんだろう…ww



ピーマンの成長が!!すごい!!

普段は太陽光が当たるように廊下の窓際に置いてるんですけど。あ、写真は足元に下ろしてます、撮りにくいから。

窓際の、物とか置けるような出っ張りに置いてるんですけど。位置が私の胸あたりで、そこにピーマンプランターを置くと当然見上げる位置になるんですよ。

初期の頃は少し首を上に向ける程度でよかったのに!今ではがっつり首を上に向けるってか上げないと!ww
「え、おま、そんなデカかった!?」って気持ちで最近見上げてます!


しかし待ちに待った瞬間を昨日発見した…。

はい無駄に記事2連ちゃんにします次へどうぞ!次書きます!!→→

ありがたいご縁


昨日は映画館がレディースデーだったので、ようやくこちらでも公開してくれるようになった『パシフィックリム アップライジング』を観てきました。
華麗に貸切状態だった。マジで、みんないないの?まあ平日だしね!

レディースデー大事ですよ?2Dか3Dかで変わるけど、1100円で観れるからね。
私次の仕事が平日仕事で土日休みの内容だから、水曜に観に行けなくなるから。…個人的に、辛いww

アップライジングの主人公の声優さんは、前作は杉田智和さんでしたが今作は中村悠一さん。このバトンは、ファンからしたら最高ですよね。私も食いついた人間の一人ですからww


前に前作がテレビ放送された時にTwitterでも言ってましたが。
森マコ、という女性キャラがいます。杉田さんが「マコ」ってそのキャラを呼ぶと、自分が呼ばれていると錯覚する遊びをしているのですが…wwこれが結構楽しい…ww
そして今作でも森マコは登場して、中村さんが「マコ」ってそのキャラを呼ぶと、自分が呼ばれていると錯覚する遊びをするという……痛いですねすみません!!でも嬉しい!!勝手に嬉しい!!ドキドキする!!はー痛い痛い!!



そして今日のお昼は、二年前に勤めていたバイト先の人に誘われてお昼ご飯にー(^^)
「最近どうしてるかなーって思って」「今月誕生日だったよなーと思って」と。

はー…こういうのって本当にありがたいと思う。だってプレゼントも貰っちゃったし!アスパラも貰った!←
私がお仕事に就けたのかも心配してくれてたみたいで。そして今日「お仕事決まりました」って報告できて、私も嬉しかったなあ。
「気を付けて頑張りなさい」って言ってもらえて、頑張ろうって思えました。


最後は「便秘に気を付けよう」って話で終わりましたwwなぜその下りになったのかは省略ww

昨日の話


昨日はくたばるように眠りについた真です。
特別なにか、たくさん作業した訳じゃないんだけど。あれだね、身体より精神的疲労。でも腕は普段なら絶対にならない部位が筋肉痛になりました←

次のお仕事は頭より身体を使うお仕事なので。ええ、来月は少し筋肉痛を覚悟して私はWiiフィットで少し身体を作っておこうと思いますww


職場の雰囲気は良かった方だと思いますー(*´ω`)全員の人とお話した訳じゃないけど、見た感じとか話してる姿とか見ててね。

昨日の私はまるで『借りてきた猫』のようにwwそして腰低く!ww猫かぶる的な!?かぶる猫は全然ないんですけど!!ww
イメージはそんな感じwwまあ…印象が悪くならないようにwwすごしていましたww

でも日中はずっとマンツーマンで過ごしてて、女性の方と一緒にね。なのでその人から仕事とか職場の人とかの話を聞いてました。2個上、近い、少し安心、話好きのいい人だった(*^ω^*)


お仕事不安は、やっぱりかまだ拭えなくて。
こればっかりは実際に自分で経験しないと払拭出来ないかなーって言い聞かせてます。だって初経験の仕事だし、やらないと分からないって…言い聞かせてるww

こういう時ってね、自分の中にもう一人の自分を作って自分の中で相談会をするんですよ←
一般論を語って前向きに持っていこうとする仮の自分と私自身で会議するんですよね←←



今回の仕事はどれぐらい務められるんだろうって思いつつ。
あっちも私の職歴理解して採用してくれたんだし。「長く務められるように」って言われて、うーん…気遣いなのか、いや気遣いでも会社はすぐに辞められたら困るしね。

その言葉に私は「私もそうありたいと思います」とは言うけどさ。うん、考えたら今の私はちゃんとお仕事しないといけないし。自分的にも家的にもね。


とりあえず書類とか準備しないといけないし。
あーめんどくさい!

次は…俺だ…←


昨日録画したヒロアカを観て泣いてました。
ひえっ…ひえっ…泣かない訳がないよね…感動した…(´;ω;`)
来週のOPが…思うとまた辛い…。

来月発売の最新刊がポップで可愛い表紙ですね!耳郎ちゃん!
あー、耳郎ちゃんの髪型にしたいです。あのアシメな感じがいいですよね。そんな耳郎ちゃんが活躍する最新刊。私は本誌立ち読みしてました。今も立ち読みしてます。明日が楽しみv(o・ω・o)ノ

この前髪切ったんですけど、長さで言えば轟くんぐらいになりました。だからと言って轟くんにはなれません←
てか轟くんより短いわ。夏だから切らないと首にひっつくよ。ぺたってひっつくと「ひいいいい」ってなるので切っちゃいます、豪快に。



昨日は同級生に誘われて市内のイベントに少し参加してきました。
商工会議所勤めなので、大変ですよね。昨日は当番休みだったんでしょうに、「イベントの集客率が悪いからタダで行っていいから誰か連れてきて」って上司に言われたようです。
友人仲間、誰に連絡しても捕まらないで、ようやく捕まったのが私で。なんか私で申し訳ないですよねーww

行った事ないイベントだったから、タダだし行くかーって了承したのは私だけど。連絡くれたのも彼だけど。
「私なんかでごめんね。他にいい人いただろうに」って。本人は助かったって言ってくれましたけど(´・ω・`)

イベントは、まあまあ楽しめました(*´ω`)



さてー。

明日は新しい職場の1日体験に行ってきます。本採用は7月2日からなので……あ、書類書いてない…身元保証書とかもー!書いてもらうような人いないんだよ私!とりあえずじーさんとばーさんに書いてもらうよ!!

緊張しますねー、ドキドキしますねー。

それと同じぐらい小説が書けなくて頭抱えてますよー←
か、書けない…。ネタ降ってこい…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30