スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

正しく給付


空前絶後のおおおおおお


………って、本家を差し置いて斎藤工さんの叫びが大人気ですねwwイケメンなのに、すごい頑張ったね斎藤工…ww



昨日は、最後のお給料を頂いてきました。ありがとうございます。あと雇用保険がどうたらって書いてある書類貰って、ハロワに提出したら失業保険が下りるって言われた。

私に失業保険が降りる訳ないわー、とか思いながらとりあえずハロワに行ってきました昨日。


これがまた、長かったんですよ。短縮して行きましょう←←

失業保険が下りる条件って、11日以上働いた月が12ヶ月あったら、給付対象って教えられました。へえ、知らなかった。

私、去年まで働いてたお店が8ヶ月半。8ヶ月。4ヶ月足りない。
でも、これが面白い。一昨年働いてたお菓子屋さんでは、4ヶ月、11日以上働いていた月があるって、データが残ってる。

足していいんだってさ!足したら12ヶ月なのさ!有りかよ!ってなった!ww
で、家が近いからその時の書類を探しに行って、提出。クリアしたーv(o・ω・o)ノ


が、しかし。
ここ、これからを教えたい。知ってる人はごめんなさい。私はビックリしたの。


私は今住んでいる場所に、住民票がない。置いてない。実家から離れて暮らしている今ですが、住民票は実家に置いたまま。
給付には、そのハローワークが管轄してる範囲の地域に住んでないとダメみたいなんですよ。
実家のある地域は管轄外。給付は出来ない。



ですが!方法がある!


私は確かに今住んでいる場所に住民票は置いてない。でもここに住んでる。

それを、証明してもらいましょう!


『民生委員』の方に!




は?
なに?民生委員?


住んでいる地域、地区ごとに『民生委員』と言う肩書きを持っている人がいるらしい。初めて聞いた。
その人に「この人はここに住んでいるって証明しますよー」って1筆&ハンコを貰えれば、住民票がなくてもハロワに書類が通るらしい。


えー………なにそれ……面白い………でも貰いに行かなきゃならないんだね…。

幸い、ばあちゃんに聞いたら知っている人らしくて「ありがとー!!」ってなりましたww
近々貰いに行きますww


そして、来週の講習会に参加。オオウ……orz



出来るだけ簡単に書きましたが長くなりましたね…。
とりあえず、こんな事もありますって言う事を伝えたかった………
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31